--/--/--


pagetop

2010/10/18

クライマックスシリーズファイナルステージ!

昨日(17日)は家族で
CSFS4回戦ソフトバンクホークスの応援に
福岡ヤフードームに行って来ました!

もちろん、ももこちゃんはプロ野球初観戦。
DSCN1437 (1)


この試合で勝てばホークスの胴上げ。
生胴上げを見るのは初めてで
カミチィはとても興奮しています。

しかしながら試合は淡々と進み
マリーンズは着実に追加点を重ねていくのに
わがホークスはマリーンズ渡辺投手の超アンダースローに
キリキリマイではありませんか!

終盤も終盤、マリーンズ4点リードの9回の裏、
ここまでホークスの応援は沈黙。。

んで、ついに出ました~!!
先頭打者、本多選手のフェンス上段直撃ツーベースヒット!
他球場ならきっとホームランでしょう。これは。。
ここからホークスの応援は一気にボルテージはマックス状態!
もしこのままここで負けたら暴動でも起きるんじゃないかと
心配するほどでした。

このホークスの応援には
正直鳥肌が立ちました。そして、しびれました。

そして松中選手の意地のヒットのガッツポーズ!
松中選手のヒットでは
ロッテ選手同士が守備でぶつかり
しばらく二人とも倒れこみ試合は中断。
担架が持ち出される一幕も。
続く小久保選手の意地のタイムリーヒット!
オーティズ選手のフォアボール。
途中出場柴原選手のガッツポーズは
押し出しだけど本当はかなり痛いデッドボール。

そしてここぞとばかりのホークスファンの
応援のすさまじさにドームの中は地鳴りがしてました。
(と、思うのはカミチィだけか?^^;)

試合は4対2でマリーンズの勝利!

ホークスは最後ついに力尽きてしまいましたが
最後の最後に意地を見せてくれて
ありがとう!と言いたいです。

そして、
このドームの異様な雰囲気の中で2点は失ったものの、
何とか意地でもリードを守り抜いた
千葉ロッテマリーンズの選手にも
たくさんの拍手を送りたいです。

本当に素晴らしい試合をありがとうございました!
そして今日(18日)は勝ってねホークス!
負けたら逆王手・・ヤバイよね(~o~)

それにしてもあの地鳴りのする9回の
熱狂的な応援の中でもももちゃんはスヤスヤ眠っていました(笑)。。
DSCN1439 (1)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
