--/--/--


pagetop

2010/08/22

SMAP!!

こんばんわ!カミチィです!

みなさま、またまたお久しぶりです!
(すみません・・^^;)

すっかり週間カミチィ号になってしまいました。。(~_~メ)

先週、勤務係から
「カミちゃ~ん、ごめんけど来週は
Bダイヤを走ってくれんかね??」と言われ
「そんなおいしい話があっていいんすかあ?全然喜んで~。。
この会社にいる間は一生Bダイヤでいいっすよん!」
「お~、すまんね。カミちゃん!頼んだよ!」
「はいはい!任せてください!」と。

Bダイヤとは「遅番」のことです。
遅番って好きな人と嫌いな人と別れていますね。
カミチィは遅番は大好きです。
しかも、遅番が連続だと、
仕事が終わって翌日も遅番なら、
夜更かししても、午前中、熟睡しておけば
仕事に支障はないし、何よりBダイヤは
大体拘束時間が10時間ぐらいだから、
ま、もっとも一般的なお仕事は
8時間勤務なのでしょうが~o~)
このバス業界の地獄の長時間拘束を考えると
ぐっと勤務時間が短くてすみます。
(多分錯覚なんでしょうけど^^;)
拘束も短くて睡眠時間もたっぷりで
Bダイヤは言う事無しですね。

8月17日(火)
昭代(城南)博多駅線

8月18日(水)
タワー(明治通)吉塚線

8月19日(木)
タワー(明治通)吉塚線

8月20日(金)
昭代(城南)博多駅線

8月21日(土)
都心循環外回り6周(昼間です)

タワー関係が2日間、昭代が2日間、
都心循環6周が1日。

今週はプロ野球のナイター(福岡ドーム)もないし、、
楽勝!!!と思いました。。ら、

ぬわんと!!

スマップが福岡にやってくるじゃあ~りませんかっ!
しかも4日間もだべ!
19日~22日。。

ん~、どれどれ?

おっ!

さっそくスマップin福岡ドーム初日の19日。

タワー線を走りますなあ~。

タワー線ってドームのすぐ前を走ります。

スターフを見るとプロ野球ならなんとか
渋滞にはひっかからない時間帯です。

けど、コンサートって何時間ぐらいあるんだろう?
まったく未知の世界だわ!

ってことで22時半ごろタワーを発車しました!

結果はいかに・・・・??




って、大渋滞じゃ~~~~~!!!!!



しかも野球よりタチが悪い!

道路の両脇はバス停3つ分ぐらいの距離で路駐の嵐!
しかもたった今公演が終わったようで
歩道には数万人の人!人!人!
福岡ドームの駐車場からは車がひっきりなしに出ていますぜ。。
大体ドームの中に駐車場を造るなんて渋滞するの
目に見えてるじゃよ~!
ってことでこの渋滞のおかげで
ドーム最寄のバス停には50分遅れ(T_T)
しかも、バス停には黒山の人だかり!
もち、カミチィ号は即、超満員!!!
その先ももちろん渋滞!!
終点には1時間12分遅れて到着しました。

翌日の先輩もこの乗番でハマってました(~o~)

それ以外は平和なB週間でしたです。はい。

今週はスマップに完敗しました。。(+o+)
pagetop
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
