--/--/--


pagetop

2010/07/29

続~ももこちゃん

前回の記事ではたくさんの[拍手]を頂きありがとうございます!

7月26日(月)午後3時43分、

ももこちゃん、無事に誕生いたしました。

20100728150953(1).jpg
(妻は写真は載せないで!と言っておりましたが・・^^;)

体重2682グラム
身長45センチ

名前は、そう、「桃子」です。

妻は入院中だったのですが外泊で我が家に帰宅中でした。
当日は朝6時ぐらいから陣痛が微弱に始まり
次第に間隔を狭めてお昼ごろ10分間隔ぐらいになりました。
正午ごろ、妻が・・生まれそう・・・と言うので
病院に電話して、
「妻の陣痛が始まったので今から病院に帰ります」と、
看護師さんにお伝えして
マイカーカミチィ号は少しだけ爆走^^;

午後1時半ごろ病院に到着。
そのまま陣痛室へ。
担当の看護師さんがつきっきりで様子を見ていただいております。
午後3時半ごろ陣痛は約4分間隔となりピークへ。
子宮の開き具合を見ましょうと看護師さんが仰られました。
(その時カミチィは室外へ退場を命じられました^^;)
あとから聞いたのですが
その時、すでに
ももこちゃんの頭が半分ぐらいこの世に出ている!
ってことで、
事態は急展開!!
すぐさま隣の分娩室へベッドごと移動。
その後たくさんの看護師さんやドクターが騒々しく集まってこられ
(このときカミチィはこの状況を呆然と眺めるだけで分娩室には入れてもらえません)
しかし、その約10分後の3時43分、、
分娩室に移動して10分少々で
ももこちゃんがこの世に現れました!
あとから看護師さんに聞いたところ
すごく安産でよかったですよ~。。と。
本当は翌日に人工的に陣痛を誘発させて出産する予定でしたから
自然分娩が何よりですね~。。とも。
それにしましても、
せめて今夜中には産まれてくれるかな・・・と、
思っていましたので、まさかこんなに早く
スムーズに出てきてくれるなんて
本当にびっくりしました!
だって、たったの10分ですもんね。

元気に産まれてくれてホントよかったです。

そしてももこちゃんを生んでくれた妻に感謝です。

病院のスタッフの方々、
ありがとうございました!

そして皆様がたのたくさんの応援いただき
本当に本当にありがとうございました~(^。^)
pagetop
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
