--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2010/06/16

都心ライナー

車号:5652

今日は最後の都心ライナーでした。

最後・・とは?

この便は4~6月の期間限定で運行されました。

普通、期間限定の路線って
延長されるパターンが多いみたいだと
勝手に思うカミチィですが。。・

てなわけで
ぐりーんバスさんから教えて頂きました。

都心ライナーは期間満了により6月末をもって
運行終了するらしいです。。
さびしぃ・・・

さて、気を取り直して・・

今日は国体道路が爆発しておりました。
といっても渋滞して車がさっぱり前に進まない・・!
というわけではありませんで、流れは順調です。

しかし、カミチィはこの道路を走り慣れておりません(~o~)
ですのでカミチィレベルから測定するならば、
今日の国体道路は『大荒れ模様』でした。

しかし、国体道路を運転される営業所のかた、
実に慣れていらっしゃいます。
同僚先輩がおっしゃってましたが、
こちらは国体道路を急行で運行するのですが、
他の営業所はほとんど各停で走ってるのに、
なぜか追い越すどころか、
どんどん離されていきます(~_~メ)
こちらとしても追い越さなくても
せめて、くっついて走りたいのですが、
左折車渋滞や右折車渋滞や、
信号のタイミングとか
タクシーの駐停車やら
チャリがカミチィ号の前を悠々と走るとかなにやらで、
こちらはすごく要領がつかめてなく、
かたや実に要領よく快走されます。
ま、そもそもの走るスピードが違いすぎます。

しかも今日は全部の車線が車ぎっしり埋まっており
渋滞こそありませんが先を読みながら走らないと
すぐ左折車の渋滞にもハマりました^^;

それにしても国体道路は道幅が狭い上に
曲線ではなくクランクに近いカクッと曲がったカーブもあり、
普通に一般車と並走するだけで接触しそうでコワイ(~o~)
そのスキマをゲンチャリが走り抜けるし(+o+)

国体道路をホームに走られる他の営業所のみなさまを
絶対絶対尊敬します!!!

と、いうわけで9回も国体道路を走りましたが
疲れすぎて吐き気がしているカミチィでした。

この路線終わりでよかったかもです!

いい経験をさせていただきました。。。

都心ライナ~さようなら~!

PS。
わがホームの明治通りでも
後ろからやってきた本家特別快速に
あおられたカミチィ号でした。
やっぱりカミチィ号は各停のほうが似合っているようです。
スポンサーサイト
pagetop
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
