pagetop

2012/06/05

およよ~(~o~)


カミチィ号はスピードが遅いと
もっぱらの評判ですが
バスを降りて何気にバスの後ろを見たら
虫がとまっていました。
(´▽`;)ゞ
pagetop

2012/06/09

300系


藤崎バスターミナルの路線図に
新幹線の絵?が貼ってありました!!

おや?

よく見ると
300系じゃないっすか~\(~o~)/

ρ( ^o^)b_♪♪
pagetop
今日、妻とオープントップバスに乗りましたよ。
http://fukuokaopentopbus.jp/
発車時刻の20分前に
福岡市役所の1階の専用カウンターで
乗車受付を済ませました。
天候はなんと雨でございまして
運休かとも思いましたが
運行するってことでよかったです。。
(と思ったのは初めだけ・・)
んで、次は発車5分前にバスに乗り込みます。
発車まであと15分あるので
福岡市役所15階の食堂に
軽くお茶しに行くことにしました。
するとすると、ヤッスイ~!
結構豪華な定食が600円台でありました。
お昼だったので空腹ぎみでしたが
15分しかなかったので、
でもそれでもナント妻と共に
皿うどんを注文してしまいました。
味はなかなかで値段も安く、
けど、15分しかないので
急いで食べました。。
で、1階に戻りまして、
市役所の玄関前にあるオープントップバスのバス停に行きました。
雨の日はカッパを支給していただけます。
で、カッパをかぶってバスに乗り込みました。
こんな雨なのに、空席は3つぐらいだけでした。
自分達もそうですが、
前もって予約していたからキャンセルするのも
勿体無いし、ほとんどのお客さんは
天気が回復することを祈りつつ
渋々バスに乗り込んでいるようでした。
しかし、それにしてもかなりの強い雨です。
顔に雨が容赦なく降り注ぎます。
こんな時は屋根をつけてくれたらなあ~・・
と思ったのは自分だけだろうか?
目をカッパで隠すと風景が何も見えなくなるので
目だけは我慢して雨にさらしました。
『シーサイドももち・福岡城址コース』で
約60分の行程でしたが、
果たして60分持つんだろうか不安でした。
定刻、バスが動き出した途端、
寒風が吹き、みんな、悲鳴をあげていました。
そして、バスが止まっていると、
雨は当然上のほうから降ってくるのですが
バスが走り出すと、雨は前から顔めがけて降ってきます。
しかもカッパを着ていても、その上から豪雨が体に当たり
なんだか痛いっ・・・。。
カッパで目ギリギリ以外の顔の部分は隠すので
視界がすっごく妨げられましたが、目に雨が入り、
まともに目が開けられず
景色を見る気分になりませんでした(涙・・)
天神を出発して都市高速道路に入りました。
時速60キロですが、冷たい雨&風が顔に当たり
最悪でした。。ヒョエ~
雨は全くやむ気配が無く、それどころか、
ますます強く降ってきて、
都市高速を降りたあたりでもう満足でした。
あと40分も乗っているのが
拷問のようないじめのような
複雑な心境で、なんで、こんな天気の時に
オープントップバスに乗っているんだろう?と、
不思議な感覚に陥ってしまいました。
カッパのスキマから雨が入り込み、
やがて、シャツが所々水に濡れ
ズボンも次第にビチャビチャになり、
靴も完全に水が入り込み足が気持ち悪くなってきたぞ!
終点の福岡市役所に帰ってくる頃には頭も痛くなり
せっかくのオープントップバスだったのに、
もう最低でした。
けど、こんな悪天候にもかかわらず
バスアナという女性が、ずっと
沿線のガイドをしてくれました。
このガイドが乗車気分を盛り上げてくれます。
本当に今日のガイドは大変に違いないと思いました。
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
天気さえ悪くなかったら、
本当に最高の周遊バスだったと思います。
DSC_0194.jpg
なんとか一枚撮影することにしました。
それ以外はもう断念しました。
今度はぜひ天気がいい日に、
リベンジしたいと思います!
pagetop

2012/06/20

貸切列車


今日通勤で乗った車両は
途中博多駅まで貸切りでしたよ!
ρ( ^o^)b_♪♪イェイ
pagetop
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
