pagetop

2011/11/05

モモコ

みなさんこんにちわ!
カミチィでーーす。
はやいものでもう11月ではありませんかっ!

仕事にくわえて最近は
モモコが一週間近く熱を出しまして
パソコンに電源を入れることができませんでしたです。

モモコのお世話は
ほとんど嫁さんに任せっきりで、
それに加えてここ数ヶ月は
モモコの夜泣きが激しくて
1時間おきにモモコに起こされます。
嫁さんも育児疲れのようです。
ですので公休日だけはなるべく
カミチィが育児をして嫁さんには
お休みしてもらうように心がけています。
コメントの返事遅くなってスミマセンね!
本来ならこの記事を書く前にお返事を書くのが
順番だと思いますが、本当にすみません。

んで、モモコは順調に成長しています。
朝起きると第一声が『マンマ!』です。
ゴハンもおやつも飲み物も
すべて『マンマ』と言っています(笑)

そして最近「靴」デビューしました。
靴を履いて歩くのが楽しいみたいで
公園とかで靴を履いてあちこち走りまわっています。
動物園デビューも果たしましたよ。
一才ぐらいでもちゃんと理解できるんですね!
柵にしがみついて頭を柵の間に突っ込みながら
マントヒヒとか見て喜んでいました。
予想を上回る喜びように
こちらが感動してしまいました。
とても無邪気で明るいモモコを見ていると
仕事のストレスも一瞬で吹っ飛んでいきます。

モモコの熱も今日はだいぶ下がっているようで
少しラクになったようです。
カミチィは今日は公休日なので
一日モモコのお世話がんばろうと思います。
けど、いつものパターンは
夕方ぐらいで絶対ダウンしてしまい、
結局嫁さんにタッチしてしまいます。
普段嫁さんはタッチする相手がいないから
一日中育児をしているので本当に偉いと思います。
体力的にも精神的にも本当にすごいなと
尊敬します。
カミチィはダメだあ~。。。(~_~メ)

それと仕事ネタですが、
先日初めて始発地を出てアナウンスで
カミチィの自己紹介を入れてみました。
高速バスとかでは自己紹介をよく聞きますよね。

バスの行き先と次の停車地を言って、最後に
「運転士は○○営業所のカミチィです。よろしくお願いします!」
と。

するとなんだか運転も荒くできないし
案内も雑にはできないし、
自分を抑制するのにいい方法だと思いました。
しばらく続けてみようかと。
お聞きになりたいかたは始発から乗られると
聞くチャンスがあるかと思いますが、
聞きたいと思う人は・・・いるか・・な?
pagetop
今日はしゅんさんのお店までお買い物に行きました。

しゅんさんのブログはココからどうぞ~!

まずN鉄電車で大牟田まで行き、
そこからJRに乗り換えて
某ステーションで下車。
そしてまた路線バスに乗り
約2時間で到着しました。
カミチィは全然知らない土地の路線バスには
乗る勇気がないのですが、
しゅんさんに
「今度しゅんさんのお店に遊びに?行きますね~!」
と、メールをしたら
バスの行き先や時間や運賃が
詳しく載ったサイトを教えてくださり
それを見て予習して、
なんとか勇気を振り絞って(笑)乗ることができました。

当日乗車したバスはお客さんが3人だけで
途中のバス停も9割が通過でした。
途中めっちゃ狭い道に入り込み
対向車が来たらヤバイ!と心配しましたが
無事に通り終えホットするカミチィでした。
運転士さんの案内アナウンスもほとんどなく
とても静かな車内でした。
でも行きも帰りもまじめな運転士さんで
とても好印象でした。

さて、そんなこんなで
無事にしゅんさんのホームセンターに到着しました。
バス停からすぐのところだったので
とても便利がいいなあと思いました。

店内に入るとなんか居心地のいい雰囲気で
店員さんがものすごく優しくて
とても感じのいいお店です。
入口のトイレに入るととても綺麗に清掃してあります。
お客さんも平日なのに多いんだなあ~。。
と、思いました。

しゅんさんはすぐにカミチィを見つけてくれまして、
忙しいところを、わざわざカミチィのために
仕事を中断して

(あ、さぼってるという意味ではなくてよ)

カミチィの買いたい商品を一緒に探してくれたり
色々説明をしてくださり
とても親切に応対していただきました。

カミチィはアレはありますか?・・と尋ねると

それをこちらです!・・と

テキパキとカミチィを案内してくれます。

次にアレはありますか?・・と尋ねると

今度はお店の端っこのほうまで案内してくれて

はい!これですよ!

って感じで、

すっごいさばけてます(~o~)

途中、無線?トランシーバー?に部下から
色々質問などがあってます。
カミチィの応対をしながら
そちらもシャカシャカこなされ
しゅんさんのすごさを垣間見た瞬間でした。

さすが!しゅん副店長!

素晴らしすぎます!

商品ひとつにしても色々なものがありますから
カミチィの一番必要なタイプを
一生懸命探してくれまして
カミチィは涙が出てしまいました。

おかげでカミチィは
メチャクチャいいお買い物ができて
とても満足したのでした!

で、大体、カミチィが買いたいものは
カイモノカゴに入れたので、

じゃ、あとは店内をブラブラして帰りますね!

と言って、いったん別れると
さきほど中断されてた仕事を
再開して黙々とこなされていました。

その姿が実にかっこいい~!

もーー、しゅんさんの大ファンになっちゃいましたよ!
(前からファンでしたけど^^;)

そう、それに忘れてはいけません。
しゅんさんはとても難しい大腸の
大変な病気にかかられているのです。
けど、それを少しも表情にあらわすことはありません。
それだけでも大変なのに
こんな大きいお店のほとんどの責任を
任され、しゅんさんの器のデカさを
改めて感じさせていただきました。

そんなこんなで
約1時間ほどお店をブラブラさせていただき
帰路についたのでした。

しゅんさん、今日はありがとうございました!

また、行きますね~(*^_^*)
pagetop
自転車(以下チャリ)は道路交通法で
原則車道を走らなければならない
・・というふうに規定されています。

んなわけでチャリ大国福岡の市街地では
チャリが車道を当然シャカシャカ走るわけです。

法律でそういうふうに規定されているのですから
チャリが車道を走るのは当然のことでありまして
歩道を走ると歩行者が危険だということも
理解できるのであります。

特にカミチィの運行する路線では
圧倒的に城南線(←道路の名称)でチャリが多いです。
中には競輪選手みたいな格好をして
めちゃ速いチャリもいるし、
ゆっくりマイペースで走るオバチャマもいます。

カミチィが言いたいのは
チャリが車道を走るのはいいけど
チャリが車道を走れる環境を作ってから
そういう法律を作って欲しいということです。
チャリがバスの前を走ると
ジャマでジャマでしょうがない!ってことです。
追抜くのも接触しそうで難しいし
かと言ってチャリドライバーが後ろから来るバスに
気配りして追抜かせやすくすることもほとんどないし。

でも文句を言える筋ではないのですけど。
しかし、チャリが車道を走ると危なくて危なくて
でも全然チャリは悪くはないのですが。。

車道に自転車専用レーンを作るなり
(ごく一部にありますが)
歩道を半分にして自転車が走りやすい走行レーンを作るなり
(ごく一部にありますが)
自転車が走りやすい環境を国をあげて
整えていかなくてはいけないと思います。
最近、チャリと歩行者の接触事故も多いし
チャリのマナーが悪いとニュースの特集で報道されています。
が、何よりチャリは燃料を使わず
なおかつ意外と速達性もあり
とても便利な乗り物なのですから
不景気でエコを求める今の時代に
チャリはピッタリのツールだと思います。

チャリが走りやすい環境=歩行者が安全
→バスが走りやすい環境


pagetop
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
