pagetop
先日、ももこちゃんだけを連れて
カミチィの実家に3泊4日してきました。

初めはJRや高速バスで行こうかとプランを練りましたが
ももこちゃんグッズがたくさんあったので結局マイカーで行きました。

あ、そう、ももこちゃんグッズとは・・
オムツやミルクや着替えのことですね。。

チャイルドシートを助手席につけて(←違反かな^^;)
運転中もももこちゃんの顔を見られるようにしました。

自宅を出発してすぐももこちゃんは車の揺れに
気持ちよく眠り始めまして
その後もほとんど起きることはなかったです。
ももこちゃんはチャイルドシートが大好きのようです。
とってもいい子にしてます。
そして車の中ではすぐに寝ます。
ただ、信号待ちとかでしばらく動かないと
顔をしかめ始めますけど(^.^)。
あまり熟睡はしていないのかな?
でも、また動き始めると再びスヤスヤ眠ります。

途中のコンビニでトイレに立ち寄りました。店員さんに
「すみませーん、お手洗いを貸してくださあ~い」
と、ももこちゃんを抱っこした状態でお願いすると
「はい。。どうぞ!」と。で、続いて、少し心配した顔で
「赤ちゃん大丈夫ですかぁ~?」と。

ワタシが抱っこしておきましょうか?・・みたいなことを言って頂き
なんだか心配していただいてとても嬉しかったです。
このようなお言葉は赤ちゃんを抱っこしていると
本当に嬉しいですね!

で、カミチィはももこちゃんを左手一本で抱っこして
右手だけで用を足しましたが、すごくやりにくかったです。はい。
素直にお願いすればよかったと後悔しちゃった。。

レジで代金を払う時も
ニコニコと「かわいいですねえ~♪」と言って頂きまして
すごく愛想のいい店員さんでした。
ももこちゃんとの二人旅のなかで
気持ちよくコンビニを利用させて頂き
きっとすごくいい思い出になることでしょうね。。

カミチィもバスの乗務中はこんな感じでやると
お客さんも気持ちよく乗って頂けるのかなあ~。。
と、思ってしまいました。

そのあと、ももこちゃんもミルクを欲しがりましたので
引き続きそのコンビニの駐車場でミルクを飲ませました。

と、ウンチもしてしまったので
オムツも取り替えました。

ミルクとオムツが一気に終わったので
その後、実家に着くまで、
ももこちゃんはゴキゲンに揺れて心地よく眠ってました。

実家ではカミチィの両親や兄弟が出迎えて頂き
ももこちゃんはもちろん大人気でした。
おかげでカミチィ的にはももこちゃんの面倒を見る時間がぐっと減り
すごくラクチンでした。
なかでも姉の娘(21歳)がももこちゃんとずっと遊んでくれて
ももこちゃんもこのお姉ちゃんをスキになってくれて
よかったです。

んな感じで、カミチィとももこちゃんの初めての二人旅は
無事に終了したのでした~!

めでたし。。


あ、そうそう!
10日ほど前だったかな、
ももこちゃんの首が完全にすわりまして、
少し人間らしくなりましたよ!
pagetop
今日(厳密には昨日)久しぶりに会社に行くと、
カミチィのこのブログを読んでくれてる先輩とたまたま会いまして、
「カミチィくーん!・・
最近ブログ全然更新してないじゃないかあ~(~o~)」と、
お叱り?を戴きまして、
本日の更新となりました。。です。。
更新さぼってスミマセン^^;


11月13日(土)と14日(日)は久しぶりに乗り鉄してきました!

使った切符は

DSCN1605.jpg
ゲキ★ヤス土日乗り放題きっぷ
一応説明しますと、たったの壱万円で、
九州島内のJR線すべての列車が土日乗り放題です。
いぇい!(*^_^*)

まずは朝1、博多駅からリレーつばめ号で新八代へ。
ワクワクだよ~!(*^_^*)

DSCN1489.jpg
つばめ号は去年のコロプラきっぷの旅以来約一年ぶりです。
ここは博多駅です。

DSCN1491.jpg
どうして鹿児島中央行という表示にこだわるのか納得できないなあ~!
ちなみに鹿児島中央発は「博多」行の表示でした。

DSCN1492.jpg
ボックスシート。。お客さんいなあい。。(T_T)

DSCN1498.jpg
そして新八代駅に到着しました。。
ホーム向かい側には新幹線つばめ号が待ってくれています。

DSCN1505.jpg
ホーム向かい側の九州新幹線つばめ号!

今回の旅のメインが早くもやってきました!
次は九州新幹線つばめ号に乗車です。
2004年に九州新幹線は営業開始したのに
カミチィは新幹線初乗車です。
少し興奮ぎみじゃぃ(~o~)

んで、99%の人は新八代駅には用事がない模様です。
リレーつばめ号から3分の接続時間で
同一ホーム向かい側の新幹線つばめ号にほとんどの人が乗換ます。
けどカミチィはせっかく新八代駅に来たのだから、
すこし探検したいなあ~と思い、
もう一本あとの新幹線つばめ号に乗ることにしました。
何より来年の三月からこのような同一ホームでの
在来線と新幹線が顔を並べる珍しい光景は見れなくなりますので。。
それに新八代駅で降りることもきっとないだろうし。

で、新八代駅をパチリ!
DSCN1502.jpg

駅前は閑散としたもので何もありません。。
DSCN1503.jpg

なんでこんなところに新幹線の駅があるんだろう?
首をかしげるカミチィでした。。
コンビニすらないし・・・(~o~)

ってことでもう一度新幹線ホームに戻りました。
それにしても在来線から新幹線に合流するなんて
よく考えたらすごいなあ!

そうこうしているうち時間が過ぎてしまっていた!
カミチィが乗車したリレーつばめ号の次発電車が新八代駅に
到着しました!
みんな足早に乗り換えていますね。
やっぱり新八代駅で下車するひとは何人かだけです。
ということで
あと3分でカミチィが乗車する新幹線つばめ号も
発車します。

続く。。
pagetop
いよいよ九州新幹線つばめ号に初乗車です。
もう新八代~鹿児島中央は開業して5年以上経つのに。。^_^;

新八代駅でたくさんのお客さんが乗車されたと思ったのですが、
カミチィの車両はお客さん5人ぐらいしか乗ってません。。

DSCN1506.jpg


これはたまたまなのかいつもこうなのか不明ですが、
もしいつもこんな感じでしたら、
大赤字に違いない!と思いました。

普通、新幹線ってドル箱路線でしょうから、
もし九州新幹線が赤字路線になったら、
JR九州はやっばいぞぅ!
と、心配してしまいました。

しかし、驚いたことに
次の新水俣(しんみなまた)でたくさんのお客さんが乗車し、
急に車内は賑わい始めました。

次の出水(いずみ)、川内(せんだい)でもなかなかのお客さんです。

次は終点鹿児島中央です。
終点ではかなりたくさんのお客さんが降りていきまして
少しほっとしたカミチィでした。
そして折返しの博多方面行きに変わります。
そこにはたくさんのお客さんが列を作って
車内の清掃が終わるのをいまかいまかと待っています。

時間帯や行き先でもかなり需要が違ってくるから、
一概にお客さんが少ないとは言えないですね!
しかし短距離の利用が多いのは驚きました!

それにしても車両はピカピカで、
さきほどのリレーつばめ号とは
比較にならないスピードですね(当ったり前かあ~^^;)
なんといっても乗り心地が最高です!
これで来春から博多~鹿児島中央を1時間30分ほどで結び
この快適な車両であれば、
これはハマってしまいますね~(~o~)

ちなみに新八代~鹿児島中央までの営業キロは約137キロ。

これをたったの46分!最速列車ならば35分!
分速およそ3キロ!
表定速度180キロ!!
九州島内博多以南に限って言えば、
これほどの超高速で移動したのは初体験ですので
かなりのカルチャーショックでした。
一昔前までは八代~鹿児島は約2時間かかってたのに、
46分はないべぇ!!すぐ着きすぎてゆっくり落ち着けません。
博多までの九州新幹線全線開通が急に楽しみになりました。
しかし、あえて一つだけ難癖をつけるならば
やっぱり新幹線だから旅情はゼロですね(T_T)
もぐら新幹線で景色もほとんど楽しめないし、
やっぱり新幹線はスピードが速すぎる!(+o+)
景色を見ても目が脳に情報を送る前に
トンネルに入ってしまい
そこで情報は消去されてしまう~!(T_T)
時間を選ぶか、のんびりと移動して
土地土地の空気を肌で実感しながら
移動するのがいいのか、
ま、旅行の目的に応じて選択すればいいか~(~o~)

続く。。
pagetop
そんなこんなで初めての九州新幹線を満喫!
おそらく15年以上ぶりの久しぶりの鹿児島です。

鹿児島中央駅はすごく都会的で駅ビルには観覧車も。。
DSCN1515.jpg

DSCN1516.jpg 駅舎が大きくて撮影に苦労しました^^;


鹿児島の人は都会的で女性はみなさん美人でした!
これは黒豚のおかげなのだろうか?
それとも薩摩揚げのおかげ??
駅構内のお土産屋さんコーナーに行ったら、
店員さん、すごく愛想がよく
あちらこちらで薩摩揚げの試食を頂き、
なんだか満腹になってきました(^◇^)
2時間ほど時間があったので路面電車にでも乗って
繁華街の天文館に行こうかとも思いましたが
なんだかそこまでの元気がなく、
しばらく駅前をブラブラして
駅構内をブラブラして時間をつぶしました。


次は「きりしま」で日豊本線を宮崎方面に北上します。
20101113125311(1).jpg
「きりしま」は昔懐かしい485系ですね。
3両編成と短いのですがお客さんは意外と多くて
ほぼ満席でした。

鹿児島中央駅を発車してしばらくすると
錦江湾にそって走ります。
桜島がくっきり見えて感動しました!
と、いきたかったのですが・・・残念(T_T)
あまりよく見えませんでした。。

続く。。
pagetop
鹿児島を出て天気がよければ桜島が綺麗に見える予定でしたが、
あいにくの曇り空で桜島はぼんやりと・・(T_T)

20101113105138(1)_convert_20101119002044.jpg

ま、気を取り直して
鹿児島中央駅でゲットしておいたお弁当を食べました。

DSCN1520.jpg豚カツ弁当と迷いましたが、コレを買いました!

DSCN1519.jpg中身です。。美味しかったですよ!

鹿児島や宮崎地区の日豊本線は単線なんですね。
対向列車の通過待ちが何度かありました。

隼人を過ぎると列車はかなり強烈な山岳ルートに入りました。
ある意味乗り鉄にはモッテコイの車窓風景です。
よくこんなところを電車が走るもんだと
すごく感動しながら、
それによくこんなところに
線路を引いたものだと当時の工事関係者を尊敬してしまいました。

DSCN1522.jpg通過待ちのときパチリ!日向沓掛駅

DSCN1521.jpg青井岳

宮崎駅のひとつ手前の南宮崎駅で「きりしま」号を下車して
別府行の「にちりん」号に乗り換えます。

「きりしま」号の発車を見送っていたら
「にちりん」号の発車ギリギリでした。
あぶねえ~。。
危うく乗り遅れるところでした(~o~)

続く。。
pagetop
南宮崎から「にちりん」号に乗車です。
この車両もさきほどの「きりしま」号と同じ485系でした。

日豊本線はまだまだ485系が活躍していますね。

宮崎を過ぎると海あり山あり住宅地ありと、
ひきつづき車窓風景が堪能できました!

20101113131032(1)_convert_20101119010659.jpgおー!シーガイア!

20101113132731(1)_convert_20101119010831.jpg 20101113132731(2)_convert_20101119010947.jpg
綺麗な風景でした(^◇^)

20101113133813(2)_convert_20101119011055.jpgこれはリニアモーターカーの実験線?

20101113144555(1)_convert_20101119011330.jpg
通過待ちで「にちりんシーガイア」号が通過していきました。

20101113152225(1)_convert_20101119011511.jpg山あり!

20101113152403(1)_convert_20101119011612.jpg海あり!

天気はイマイチですが車窓風景はなかなかの見ごたえです!

風景に見とれていると、
間もなく大分県臼杵駅に到着します。
以前から臼杵市は一度訪れてみたかった町で、
しばらく散策することにします。
ということで、
この「にちりん」号は途中下車しました。

続く。。
pagetop
鉄道の旅の記事は今日はお休みします。
んで、今日の記事は、ブロトモのしゅんさんと、
一年ぶりぐらいにお会いしました!って内容です。

西鉄福岡(天神)駅で11時半ごろ待ち合わせをいたしました。

しゅんさんは某所から西鉄の特急電車で来福です。
カミチィは福岡市内の某駅から普通電車で来福です。
途中、大橋駅ってところでカミチィが乗った普通電車を
特急電車が追い越しました!
その電車にしゅんさんはご乗車でした。。

で、西鉄福岡(天神)駅で合流。。

ここでちょっと話はそれますが、
この「にしてつふくおか・かっこ・てんじん・かっことじ・えき」
じぃっと見つめていると珍しいと思ってしまいました。
駅名に「()」があるのって・・。。
実際は「にしてつふくおかてんじんえき」と読むみたいですが・・。
なんで素直に「西鉄福岡天神駅」にしないのだろうか?
一昔前までは「西鉄福岡駅」でした。
しかし、天神が再開発ラッシュで来街者が激増して
わかりやすく(天神)というのが付け加えられました。
ならば初めから「西鉄天神駅」でもいいけど、
きっとこれには西鉄の長い歴史が絡んでいるのでしょうね?

で、すみません、話を戻します。

今日はソフトバンクホークスの
パ・リーグ優勝パレードが昼の一時半からあります。
それを見に行きましょう!となったのですが、
只今の時刻は11:30。
まだちょっと時間がありますね。。
お腹はまだそこまで空いていなかったので
時間つぶしも兼ねて福岡タワーまで行きました。
福岡タワーバス停のそばのTNC放送会館ってところで
コーヒーブレイクしました。
で、積もった話をしましてまた天神に戻ってきました。
すると丁度、パレードがある周辺は通行止めが始まってまして、
天神の街はいつもと雰囲気が違ってます。
道路に車がいません。。
DSCN1606.jpg
バスだけはギリギリまで通してもらってるようです。

通行止めの天神を見るのは
数年前に天皇陛下が天神を通過されたのですが、
カミチィにとってはその時以来です。

続々と人が集まっています。
ってか少しカミチィ達は出遅れてしまいまして
沿道はすでに人・人・人!で身動きとれません。

パルコ前でなんとか少しだけ選手が見えましたが
カミチィの知らない選手ばかりでした。。
その後、地上はあまりの人の多さに
すぐ目の前の地下鉄入口から地下に潜り
地下鉄でパレード終点の大手門付近に行きましたが、
カミチィ達が待ち構えた手前でなんとパレードは終了(T_T)

王さんと小久保選手を見れたのが唯一の収穫でした!
しかし一瞬の出来事で写真は撮れず(T_T)

DSCN1608.jpg

DSCN1607.jpgパレード終了後の明治通り

パレード終了後は群集は三々五々帰って行きました。。

やがて交通規制も解除され、
また普段の道路になってしまいました。。

それからカミチィとしゅんさんは天神まで歩いて移動。
大手門からはしばらくお堀端を歩いて気持ちがよかったです。

天神でランチをすることになりましたが、
天神はパレードの余波かやたらと人が多い!

で、どこに行きましょうか?と会議を開き、

「とんかつ大将」に行くことにしました。

天神からバスで一旦博多駅まで出て、
それから乗り換えて「とんかつ大将」を目指します。

最近、支店ができましてそちらに行きました。
そこは本店の2倍ぐらいの店内の広さで、
店内も時間帯のせいか空いてました。

で、大?中?小?どれにするかしゅんさんと話し合いまして
二人とも「中」サイズにしました。
DSCN1609.jpg
これで中サイズですぞ。。
直径35センチはありました。相変わらずデカッ(~o~)

しゅんさんは初めての「とんかつ大将」でしたが
いかがでしたか?

大満足というか大満腹でお店を後にしました。
しかし、今のカミチィには「中」サイズで限界ですね^^;
「大」サイズ、「ジャンボ」サイズもありますが
とても食べれる気がしませんです、はい。

その後、カミチィ宅へお招きして
ももこちゃんとしゅんさんは初対面しました!
しゅんさんは赤ちゃんを扱うのがとてもお上手で
ももこちゃんも気持ちよく抱っこしてもらってました。

DSCN1610+(1)_convert_20101122110946.jpg

ももこちゃん、よかったね~!
それから、しゅんさん、ありがとう!

で、だいぶ陽も暮れてきましたので
ここで、残念ですが、
しゅんさんがおいとまされることになりました。

しゅんさん宅までカミチィ号で送りたかったのですが
電車で帰られるということで、
カミチィ宅から見送りして再開を約束してお別れしました。

数時間後にしゅんさんから自宅に無事着きました!
と、メールが来ました。。

今日はしゅんさんと久しぶりに会えてよかったです。
また、お会いしましょう!

ということで、本日の記事はこれでオシマイで~す。
pagetop
臼杵(うすき)駅に着きました!

以前、BS放送を見ていたら
臼杵の町がテレビに映ってました。
それ以来カミチィは臼杵という町に憧れを抱き、
一度訪れてみたいと思ってました。
が、近くて遠い町。
仕事柄なかなか行くチャンスがなかったのです。
今回の旅を逃したら、次はいつ臼杵に来れるかわかりません。
乗り鉄を放棄してでも訪れようと思ったほど
臼杵は特別な町なのでした。

ひょっとすると臼杵の町の散策が
この旅のメインと言っても過言ではないかも?


ちなみに、カミチィにとっての特別な町ベスト3!

それは、

長崎。尾道。そして、この臼杵です。


で、臼杵駅で「にちりん」号を下車して
改札を出て、観光案内コーナーがありました。
カミチィは全く予習をしていなかったので、
ココで観光資料を集めて対策を練ってから
町をウロウロしようと思いました。

で、
DSCN1616 (1)

↑を見ていると背後から駅のキヨスクのお姉さんが
臼杵の観光ポイントを教えてくれました。
ありがとうございました。

で、出発!

『二王座歴史の道』という通りをメインに散策しました。

DSC00073_20101122005221.jpg

DSC00077.jpg

DSC00078.jpg

DSC00085.jpg

DSC00080.jpg

DSC00081.jpg

DSC00082.jpg

DSC00084.jpg

DSC00077.jpg

DSC00094.jpg

DSC00097.jpg

DSC00098.jpg

DSC00101.jpg

頑なに開発を拒む町として現在に至るそうで、
ものすごく落ち着いた町並みでした。

さて、憧れの臼杵の町に大満足!
思わず時間を忘れて散策してしまいました(*^_^*)
期待通りの素晴らしい町でした。
この町に住んでいる方にとっては
この町はすごく普通なのかもしれませんが、
カミチィにとってこの町並みはとても感動がありました。
どうかこれからもこの町並みを未来に残して頂きたいな!
と思いました。

これからカミチィは臼杵駅に戻り、
再び乗り鉄再開です!

「にちりんシーガイア」号に乗車して博多駅に戻ります。

続く。。
pagetop
約2時間ほどの臼杵の町の散策を終えて
臼杵駅に帰ってきました!

しかし2時間ほぼ歩きっぱなしだったので
少々くたびれた~(~o~)

臼杵駅からは「にちりんシーガイア」に乗車です。

自由席だったので座席が空いているか
少し不安でした。

この列車は783系ハイパーサルーンを使用しています。

車両の中央にデッキがありその両側に
A室・B室の二つのほどよい広さの客室があります。

で、カミチィが乗車した車両は
お客さんが3人しか乗ってませんでした。

なんだ、心配は不要でした。。

しかも大分から博多までは需要もかなりあるのですが、
大分からもお客さん少しだけで
ほとんど空席のまま大分を出発してしまいました。

小倉~博多こそお客さん多い!と思いましたが
小倉では降りるお客さんが乗客よりも多く
差し引きお客さんの数は減ってしまいました。

今日の朝六時に「リレーつばめ」号に乗って
博多駅を出発しましたが、
再び15時間後に九州をほぼ一周して博多駅に戻ってきました。

DVC00195_20101123194755.jpg
ハイパーサルーンのツーショット!

そして12分後には本日二度目の「リレーつばめ」号に乗車です。
そー、今からまた鹿児島に行きま~す!

続く。。
pagetop
博多から再び鹿児島へ向けて出発です。

今朝、博多駅から出発したのに、
九州をほぼ一周してもう博多に帰って来れるなんて
列車のスピードがだいぶんUPしたのかな?
それに一応九州新幹線も部分開通しているしね。
カミチィが中学生の頃とかは夜行列車を交えて
24時間近くかけなきゃ
九州一周できたようなできなかったような・・
って何年前の話だあ~??(~o~)

ま、そんな話はさておき、
「リレーつばめ」号の発車は
「にちりんシーガイア」号到着ホーム向かい側です。
福岡出張を終えたかたが多いのか
長い整列ができていますね。
すぐに「にリレーつばめ」号が入線しました。
カミチィが「にちりんシーガイア」号の
記念写真を撮影しているうちに
一気に車内窓際の座席はほぼ埋まって、
通路側の座席も半分ほどは埋まっています。

カミチィは窓側の座席は諦めて、
自由席車両をさまよっていたら
おや?窓側の空席を発見!
通路側でも全然まったくちっとも少しも
平気なんだけど、やっぱり窓側がいいかもです。

「リレーつばめ」号が発車しました。
カミチィが乗った車内の座席は7割ぐらい埋まっています。

ってことは、
新八代で九州新幹線への乗換客も多いみたいだね!

・・と、思っていたら、

熊本でナント8割近くのお客さんが下車してしまいました。
車内にはごくわずかしか
お客さんが残っていないではないですか~!
うむ、これは非常にヤバイ展開です。

で、新八代に到着しました。

朝は一便遅らせましたが、
本便接続新幹線は鹿児島中央行の最終列車なので
素直に3分で乗り換えました。

九州新幹線「つばめ」号・・・
やはり予想通り車内は超ガラガラだよ・・(~_~メ)
あちゃあ~、目も当てられん(T_T)

ですが、やっぱり新幹線は快適だなあ!
何度乗っても乗り心地最高です!
って、まだコレが通算でたったの二回目ですけど^^;
それにしましても車両もまだまだピカピカだし、
自分の八方にはダレも人がいないので静かだし
新幹線の車内自体も時速260キロの割にはとても静かです!
車掌さんが「何か御用はございませんでしょうか?」と
繰り返しながら、通路をテクテク歩いてらっしゃいます。
が、ダレも人がいなくても、
一定の間隔で声を発しておられます。
んで、車内改札は自由席でも行われないようです。
朝同様九州新幹線区間はあっという間に終了!
鹿児島がとても近くに感じます。
今日、二回目の鹿児島です。
すでに時間は23:50ぐらいでした。
改札を通り抜け駅を出ると外は雨。
今夜は鹿児島中央駅前のホテルに泊まりました。
インターネット予約で4980円でした。

明日は一旦、八代に出てから
肥薩線の旅に出ます。

続く。。
pagetop
およそ零時にチェックイン。
部屋に入ってすぐコンビニで買った弁当を食しました。
そしてシャワーを浴びて即睡。

翌日は朝5時起床。

まずは、この旅3回目の新幹線つばめ号で新八代に行きました。
新幹線はお客さんは少なかった・・・(^。^)
やっぱり今はまだ需要が少ないのかなあ?
そのうち新大阪まで直通運転が始まったらきっと大盛況でしょう。
新八代駅からはリレーつばめ号ではなく、
鹿児島本線の下り普通列車に乗換。
新八代駅での新幹線と在来線の乗換は、
一旦、新幹線駅舎の外に出まして
すぐ目の前の在来線駅舎の改札口をくぐり
鹿児島本線のホームに行きます。

一駅で八代駅です。
DSCN1535.jpg
八代駅のすぐ隣には工場があり
煙がモクモクと出ておりました。。
写真は跨線橋から撮影しました。

これから肥薩線に入ります。
この旅を計画する時に、
指宿枕崎線と肥薩線の両方に
乗車しようと思いましたが
どうしてもうまくプランが組めず、
で、どちらに乗ろうか悩みましたが、
肥薩線はすごく魅力があったので
今回は肥薩線に乗ることにしました。
DSCN1538.jpg

DSCN1536.jpg

DSCN1537.jpg

DSCN1539.jpg

DSCN1545.jpg

DSCN1552.jpg

DSCN1549.jpg

DSCN1551.jpg

八代から人吉までは球磨川沿いを走りました。
川に景色が映ってなんだか綺麗でした。
20101114083108(1)_convert_20101126213314.jpg

20101114082457(1)_convert_20101126213121.jpg

DSCN1553.jpg

人吉に着きました!

次は人吉~吉松。
肥薩線のメインイベントです。

続く。。
pagetop
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
