pagetop

2010/10/02

う~ん・・

このブログはバスの乗務日記を主に書いております。
しかしながら育児休暇中のため、
乗務ネタは現在ないし、
といってどこか旅行に行ける状況でもありませんし、
つまりネタが全くない状況です。

そんなこんなでしばらくこの状況を
どうかお許しくださいませ!
pagetop
やっぱり育児休暇中ってことで、
ももこちゃんネタで行きたいと思います。

DSC00027_convert_20101003194317.jpg

ももこちゃんの手です。
粉ミルクを愛用しておりますが、
最近どんどん太ってきまして、
こんなんなりました。。
このくびれが赤ちゃんらしいですよね?(^.^)
pagetop

2010/10/04

最近・・

ももこは、夜、寝付きが悪くて困ってます。

どうも昼夜逆転しているみたいです。

これも成長の過程なのかなあ~??(+o+)


お昼はよく散歩とかに連れて行くのですが
散歩中もよく眠っています。。

ブランコは大好きで
ユラユラ揺れるのがスキみたいです。


って、今回も、
ももこネタですみません・・(汗)

しばらくはももこネタで。。
pagetop

2010/10/08

保健師さん

すみません。
今回も「ももこ」ネタで!

先日、市の保健師さんがカミチィ宅を訪問してくださりました。
そのなかで色々質問にもわかりやすくアドバイスを頂きました。

うつぶせにするのはこの時期でも
OK!ということでした。
背筋を鍛えて首の座りが早くなるということでした。
そして、、
体のいろんな部位をさすったり、
くすぐったりしてあげたほうがいいとも。。

泣かせることは肺などの心肺機能をよくすると
周りから聞いていたのですが、
これは誤りで、泣いた時は手があいていない時以外は
すぐに赤ちゃんのところに行って
声をかけてあげたほうがいいとのことでした。
そうしないと、赤ちゃんは泣いて訴えるのですが
泣いてもこちらを振り向いてくれない・・と思うと
泣くのを諦めてしまうそうです。
そして、やはり心も冷たくなってしまうそうです。
泣いたら声をかけて体をさすってあげることで
赤ちゃんも喜び健やかに育つということでした。
ですので、これからは赤ちゃんが泣いたら
少しでも早く飛んで行くことにしました。
今までごめんよ~(T_T)
泣かせっぱなしで・・・^^;

ってことで、育児は難しくて大変ですが
やりがいがあり一日があっという間に過ぎてしまいます(~o~)

それから一時期寝つきがとても悪くて閉口してましたが、
最近はまたよく眠るようになりました。
ひとまず安心かな??
pagetop
しばらくの間、タイトルを変更して、
育児日記にしたいと思います。

どうか、これからも
よろしくお願いいたします!

ももこは日に日に成長しているようで、
昨日まではあまりなかった独り言が・・!
そして自分の手を見ながら
おとなしく一人遊びしています。
あと、ぐずることも増えました。。。
抱っこをよくせがんで泣きます。

昨夜はなんと夜6時から翌朝8時まで
14時間ぶっとうしで寝てくれました。
ので、夜は助かりました~!
pagetop
カミチィが育児休暇に入ってから始めた趣味・・

それは、ぼ、ぼ、、ボぉーリング!!!

今まで娯楽で遊んだことはありますが、
今回は一生続けられるような趣味にしたいと、
マイボール&マイシューズを用意して
つい最近から本格的に練習開始しました。

今日で4回目ぐらいかなあ~。。練習に行くの。。

普段、育児をしているので
妻もたまには気分転換に行ってきていいよ!
と言ってくれまして、
10ゲーム投げてきました!(*^_^*)
ちょっと自慢なのですが

本日最高は・・ぬぁん~と!!

180up!!

いぇい!(^_^)

でもそれ以外はボロボロでした(T_T)

まだ始めたばかりなのですごいヘタクソで
なんといってもフォームが全然なってません(T_T)

ですが、
健康のためにも老化防止のためにも、
のんびり続けようと思います!
pagetop
先日11日の話ですが、
ももこの初参りに行ってきました。
それとワタシの実家にも初帰省!

そんで、はじめてのチャイルド(ベビー)シートに挑戦。
ちゃんと座れるかな?と思いましたが
ももこは至ってお気に入りのようで
心地よくお座りしています。
お、なんだ~!
これから車でのおでかけは
チャイルドシートに座らせることにしましょうね。
やけに気に入ってるようでよかったです。


DSCN1321_20101013160321.jpg
(少し緊張気味のようです^^;)

そこまではよかったのですが、
それ以来、昼間にぐずるようになりました。
疲れが溜まったのかなあ??
でも、外面がいいのか、
お客さんが来るといい子になります^^;

成長してる証なのかな~。

pagetop
10月13日に久しぶりに家族で
焼肉バイキングに行きました。

今日はそのお話をしたいと思いまする。


お店の名前は「毎日が日曜日」の春日店。


平日に行ったのですがチョー空いていました。
というか、お客さんは偶然にも妻のお友達家族のみ。
そのあと来客はゼロで結局カミチィ家族と友達家族と
貸切で満喫させていただきました。

なんでお客さんが少ないのだろう?と妻と話しました。
平日の夜だからなのか?

妻が言うには

◎お店のメニューの看板のようなものが
全ての窓にぎっちり貼ってあって店内が見えない。

入口が2階にあるんだけど
◎2階に上がる階段がわかりずらい。。

・・とのこと。

もしアンケートがあればぜひそれを記入したいと
妻は言ってました。

次回は金曜日の夜など忙しい時間帯に行って見ようか!
と。

それにしても店員さんは二人で

店長さんらしき人は強面(こわもて)ですが
相方の店員さんとともに、

どちらもかなりイケメンで

何より接客が丁寧でこちらがかしこまるほど
すばらしかったです。

夜は1980円です。

しっかも~ぉ!
ソフトドリンク飲み放題・
アイスクリーム食べ放題付き。

これはかなり評価高いと思いました。

それからお肉以外のサイドメニュー・・・

たとえば、オニオンリングやから揚げやキムチなどなど
そこはHPを見ていただくと助かりますが、
すごく充実しています。

お肉の質も値段を考えれば

最高!とは言えないまでも
まあ、満足です。

繰り返しになりますが
イケメン店員^^;の接客応対の素晴らしさと
ドリンクアイス飲み食べ放題、
そしてお肉、サイドメニューの充実、
さらには店内の雰囲気を考えると
またぜひ行きたいと思うお店でした。

おしまい。
pagetop
昨日(17日)は家族で
CSFS4回戦ソフトバンクホークスの応援に
福岡ヤフードームに行って来ました!

もちろん、ももこちゃんはプロ野球初観戦。
DSCN1437 (1)


この試合で勝てばホークスの胴上げ。
生胴上げを見るのは初めてで
カミチィはとても興奮しています。

しかしながら試合は淡々と進み
マリーンズは着実に追加点を重ねていくのに
わがホークスはマリーンズ渡辺投手の超アンダースローに
キリキリマイではありませんか!

終盤も終盤、マリーンズ4点リードの9回の裏、
ここまでホークスの応援は沈黙。。

んで、ついに出ました~!!
先頭打者、本多選手のフェンス上段直撃ツーベースヒット!
他球場ならきっとホームランでしょう。これは。。
ここからホークスの応援は一気にボルテージはマックス状態!
もしこのままここで負けたら暴動でも起きるんじゃないかと
心配するほどでした。

このホークスの応援には
正直鳥肌が立ちました。そして、しびれました。

そして松中選手の意地のヒットのガッツポーズ!
松中選手のヒットでは
ロッテ選手同士が守備でぶつかり
しばらく二人とも倒れこみ試合は中断。
担架が持ち出される一幕も。
続く小久保選手の意地のタイムリーヒット!
オーティズ選手のフォアボール。
途中出場柴原選手のガッツポーズは
押し出しだけど本当はかなり痛いデッドボール。

そしてここぞとばかりのホークスファンの
応援のすさまじさにドームの中は地鳴りがしてました。
(と、思うのはカミチィだけか?^^;)

試合は4対2でマリーンズの勝利!

ホークスは最後ついに力尽きてしまいましたが
最後の最後に意地を見せてくれて
ありがとう!と言いたいです。

そして、
このドームの異様な雰囲気の中で2点は失ったものの、
何とか意地でもリードを守り抜いた
千葉ロッテマリーンズの選手にも
たくさんの拍手を送りたいです。

本当に素晴らしい試合をありがとうございました!
そして今日(18日)は勝ってねホークス!
負けたら逆王手・・ヤバイよね(~o~)

それにしてもあの地鳴りのする9回の
熱狂的な応援の中でもももちゃんはスヤスヤ眠っていました(笑)。。
DSCN1439 (1)
pagetop

2010/10/19

健康診断

今日は吉塚営業所で健康診断でした。

朝、会社からケータイに留守電が入ってて
「来れそうだったら来てください。。」と。

吉塚営業所以外でも日替わりで
あちこちの営業所で
健康診断はあるので
別の所で受診してもいいのですが、
せっかく育児休暇中だし、
たまにはアウェーではなくホームで
受診しましょう!!(^_^)

先月の23日から今日まで、
およそ一ヶ月ぶりに会社に行きます。
なんだか仕事に行くようで少しだけブルーでしたが(笑)
いざ、行ってみると、
所長をはじめ運行管理や事務のかたや、
同僚のみなさんが暖かく迎えてくれました。
本当に吉塚営業所のみなさんは
暖かくて優しいかたばかりで
すごく居心地がいいです。
みなさん、優しくしてくれて
本当にありがとうございます!!

んで、肝心の健康診断ですが、
悪玉LEDというのがものすごく増殖しておりました。
病院行って薬で治療した方がいいとのことでした。

うむ、さっそく病院に行かねば(~_~メ)
pagetop

2010/10/20

九大病院

今日は、友達が九大病院に入院しているので
ももちゃんを連れてお見舞いに行きました。

で、九大病院系統はカミチィの営業所も運行します。

九大病院の中は車がゴミゴミ走っておりまして、
バス運行中はあまり通りたくない場所です。
あ、カミチィ的にね。。(~o~)

で、ももちゃんもいたのでマイカーで行きましたが
わかっていることですが、やっぱり、な~んてことはなく、
やっぱりバスは運転しずらい車両だなと
改めて思いました。

九大病院はカミチィが数年前に中耳炎で入院した病院です。
バスのお仕事ではしばしばお邪魔してますが、
ひさしぶりに中に入りますと、
すっかり建物も新しく出来上がって
昔の雰囲気はもうなかったです。
けど、やっぱり九大病院は
カミチィがお世話になった病院でありまして
とても懐かしく感じました。

その九大病院でミルクを飲んでウンチもして
すっきりしてゴキゲンのももちゃんでした。。
pagetop
今日から育児休暇二ヶ月目に入ります。

この一ヶ月間あっという間!

休暇が始まった初めのころはこの休暇を
せっかく戴いた休暇だから、いい意味で、
バスの運転にも疲れていたことだし^^;
自分のための休暇にもしようともくろんでいましたが、
蓋を開けてみると、なかなか自分のやりたいことを
する時間はあまりなく、
ももこちゃんペースにすっかりハマってしまっている
カミチィでした。。。

標準的なカミチィの一日は・・・

朝一のミルクに約30分所要。
その後も約一時間半から三時間に一度のミルク。
ミルクのあともしくはその前にオムツを替えます。

およそ一日おきに洗濯。
家族全員の分があるからすぐ洗濯物が溜まってしまうし
洗濯って案外体力いりますよね!
干すのもすごく労力がいりますね。。

それから前日から放置されている^^;
台所の食器洗い。
(妻の体調がイマイチなので・・)

お昼すぎ、あるいは夕方に
ももこちゃんをお風呂に入れます。
お風呂は大好きのようでして、
バスタブに使っている時は、
ものすごく気持ちよさそうな顔をしています。

夕方には夕飯の材料などを某スーパーに買出しに行きます。
お肉とかどれを買っていいかわからない時がありまして、
お肉を見つめながらケータイで妻に再確認します。
たまに間違えて買ってしまいますが、
妻は笑って流してくれます。(ありがとう。。)

さて、次は炊事ですが、
う~ん、、
これはカミチィはお米を研ぐ以外は全くできません。。
ご飯作れたら、妻はラクなんですが、
ごめんよ~。。。
で、炊事は頑張って妻がやります。

そうそう、
暖かくてお天気がいい昼間には
ももこちゃんを散歩に連れて行きます。
あ、もちろん抱っこしてね^^;
ももこちゃんペースでのんびり歩いて近くの公園に行きます。
そしてカミチィがももこちゃんを抱っこしたまま
ブランコに、ゆぅらゆーら揺られます。
ももこちゃんはしばらくすると眠ってしまいます。
その後、ももこちゃんが起きないように
そぉ~っとベンチに移動して、
実はさっき自動販売機で買っておいた
缶コーヒーでしばしブレイクタイム?です(*^_^*)
公園でのんびりと飲む缶コーヒーのナンテおいしいこと!
至福の時ですね(^。^)

そんなこんなで陽も暮れて夜の帳がおります。

ももこちゃんは昼間はよく寝るのですが
夜になるとお目目がパッチリ。
夜の女王になります。
しかし最近は深夜までぐずることはなく眠ってくれます。
しかも一度眠るとほぼ翌朝まで爆睡してくれるので助かります。

てな感じでございまして、
カミチィの大好きな街歩きや鉄道小旅行はほとんど
行く時間はありませんです(~o~)

しかし最近、
カミチィがボーリングを始めたことは
以前の記事に書きましたが、
時々はももこちゃんを妻に任せて、
ボーリングに行かせてもらっています。
たまに暴投しますが点数も少しアップしました。
まだフォームがかっこ悪くてなかなか矯正できてないのですが
すごくいい運動であり気分転換になります。
快く行かせてくれる妻に感謝です。

ちゅーうことで・・
育児休暇二ヶ月目がんばりまぁす!
長い記事になってしまってごめんね~。。(~o~)
pagetop
昨日(23日土曜日)の夜ね、
以前の記事に書いてた「毎日が日曜日」って焼肉屋さん。
もう一回お客さんが多いかやっぱり少ないのか
確かめるのを兼ねて再び行って来ました~。。

今回も少ないにちがいないと高を括って
電話予約とかしないで行ったんだけど、
なんとギリギリお座敷があいてたよ~。
驚いた~。。!!

んでカミチィたちが入店したあとすぐ満員になったよ!
もともとそんなに広くない店内ですが、
カミチィがこの前ブログで宣伝したから混んでいたのかな?
んなわきゃないか。。(~_~メ)
とにかくお客さん多くて安心しました。。
よかった~。

pagetop

2010/10/28

疲れ・・

昨日、今日と、
カミチィは少し疲れたみたいです。

くしゃみが時々でるぐらいで、
体温を計っても熱はなく、
風邪ではないと思うのですが。。

妻もちょっと調子悪いようで、
夫婦でダウン気味。。

そんな時に、ももこちゃんは

すごくいい子で手がかかりません。

布団に横になったまま
自分の右のこぶしをじぃ~っと見つめながら
赤ちゃん言葉で何かをつぶやいています。

あまりにもいい子にしているので
ついつい抱っこしてしまうカミチィでした。
pagetop
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
