pagetop
結論からいきましょう!
八月末は9連続勤務でした。


8月23日(月曜日)~公休出勤
板付団地線Aダイヤ


8月24日(火曜日)
タワー(明治通)吉塚線15時間ダイヤ


8月25日(水曜日)
板付団地線中休ダイヤ


8月26日(木曜日)
タワー(明治通)吉塚線15時間ダイヤ


8月27日(金曜日)
西新(築港)貝塚線Aダイヤ夕方まで


8月28日(土曜日)
板付団地線Aダイヤ


8月29日(日曜日)~公休出勤
西新(城南)九大線Aダイヤ


8月30日(月曜日)~公休出勤
西新(城南)九大線Bダイヤ


8月31日(火曜日)
西新(城南)九大線Bダイヤ

②~⑤までがもっともきついローテーションでした。。
しかもカミチィはまたまた夜更かしをしてしまい
自爆してしまいました。。
②と④は同じダイヤです。
タワーに6回も行かないといけません。
しかも、待機が短いうえに遅れるので
ほとんど走りっぱなしのダイヤです。
けど、大渋滞もなく平穏でしたが、
そもそも走る場所が赤坂・天神・中洲・川端・呉服町と
福岡の目抜き通りですから運転はかなり気を使いますぞ。
プラスじいたん・ばあたん!

⑤の貝塚線で疲れはピークに達しましたが
その後はAダイヤ(早番)とBダイヤ(遅番)だったので
睡眠時間的にはしっかりとれて
なんとか9連続勤務が終了しました。

今日から9月ですね。
本日、ももこちゃんがついに実家から我が家に帰ってきました!
カミチィはしばらく変則的な勤務にしていただきました。
そして、9月終盤から育児休暇に入ります!
pagetop

2010/09/24

育児休暇

午前3時をまわって
先ほどももこちゃんのミルクタイムが終わりましたよ(^_^)

9月23日から無事に育児休暇に入りました。
社内において男性が育児休暇をとるのはいまだかつて
数名しかおらず、カミチィの営業所ではもちろんボク第一号です。
よって、営業所の管理者や事務のかたも
男性版育児休暇においては勝手がわからず
色々手続きに苦労していただき
大変お世話になりました。
そして今月はカミチィの我がままを聞いて頂き
勤務を週休4日にしていただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

ももこちゃんは7月26日に産まれました。
体重はおよそ2700グラムでしたが、
一ヶ月検診では4000グラムを超えていました。
そしてもうすぐ産まれて2ヵ月になりますが
おそらく5000グラムに達していると思われます。
手や足もはじめは細く感じたのが
さすがに今では大きくずっしりなってしまいました。
つい10日ぐらい前まで夜泣きが激しく少し苦労しましたが
最近は昼間に散歩作戦などの功を奏してか
夜は熟睡してくれるようになりました。

ももこちゃんはお風呂が大好きで
お風呂タイムになるとニコニコご機嫌になります
首の座り具合は50パーセントぐらいです。
寝返りをもう少しで達成しそうなぐらい体をくねらせます。。。
一回のミルクを飲む量も順調に増加しております。

そんな感じで、
ももこちゃんはスクスクと成長しています。
本当に健康な体でよかったです。

神様!仏様!
ありがとうございました~!!(*^_^*)

086_20100924033524.jpg
pagetop
さきほどコロプラというケータイの位置ゲームで、
コロニーに振ってくる隕石をかわす為に
朝5時というのに
車でひとっ走りしてきました。

って、コロプラユーザーではないかたには
なんのことやら意味がわからないと思いますが(笑)

育児休暇中のカミチィは何をやってんだか(笑笑)

しかしバスの仕事をしていると、
この時間に起きることは全く普通のことでありまして
この時間に通勤していることも普通でありまして、
すでにこの時間に会社にいることも時折でして、
それを思うとカミチィの仕事は
朝が、はえぇぇぇ~(~_~メ)
とつくづく思ってしまいました。

ところで、
ももこちゃんは昨夜7時から、
一度も起きることなく爆睡中~!
いつもこんな感じだとラクでいいですね~(^_^)

おしまい。
pagetop
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
