pagetop
先日、用事があって大阪に行ってきました!

日帰りだったのでほとんどドコにも行けませんでしたが。。

032_20100701213635.jpg 033_20100701213932.jpg

新幹線から眺めた西梅田の高層ビル街です。
ちょっとマンションがジャマでしたが。。
(住人のかたスミマセン^^;)

そもそも大阪は
カミチィが大学を卒業して就職して
初めての配属で住むことになった街です。
もう15年以上の時が経ちまして、
高層ビルがたくさん建って
カミチィがいた頃とは景観が全然変わりました。

そもそも九州出身のカミチィとしては
大阪は中々馴染めなかったのです。。

けど、
それを言うなら
福岡だってさ、
かなり強烈な文化を持った街やん?

今は、大阪は二番目ぐらいに
とても大好きな街です。
ついでに阪急神戸線が大好きです。
pagetop
車号:8002

今日はキャナルシティ&天神渡辺通りが大爆発!

キャナルシティ脱出に約15分。
天神脱出に約20分。

9周でしたが8週するのがやっと。

平均遅れ約55分。

pagetop
みなさん、こんにちわ(かな?)!

おひさしぶりの更新です。

いつもアクセスしていただきありがとうございます。

先週は公休あけから二日連続で中休ダイヤ。
3日目は拘束14時間のダイヤ。
4日目は拘束10時間超の一応Aダイヤ。
5日目の公休前は構内整理付きのAダイヤ。

ひとことで申すなら今週は(も)きつかっただよ(~o~)

公休明けはほとんどBダイヤで始まります。
(Bダイヤとは遅番って感じです)
ですが今日は出勤時間が6時18分。
出勤時間に行くと遅刻ではないけども
非常にバタバタしなくちゃいけないんだよね。。
だからその30分前には着くように行きます。
ということで5時45分到着目標!
ってことは自宅を5時15分に出なくちゃいけません。
ってことは4時45分ぐらいには起きないといけません。

週の頭をお昼過ぎからの出勤ではなく早朝の出勤。
これは大きな負担となりました。
これが一週間響きました。。
で、しかも夜9時半頃勤務終了して翌日はまた6時50分出勤。
先ほどのように逆算いたしますと
第二日目も5時20分には起きたほうが身の為です。

第一日目、二日目と中休で中休みはあったものの
寝不足解消とまではいかなかったのも
一週間ダラダラきつかった原因かなあ?

そして第三日目の14時間拘束。
しかも出勤が6時19分!!!
例によって逆算すると4時50分起きです。
しかも夜8時過ぎまでお仕事。
これでカミチィはダウン~~~~~~~(;_ _)O パタ...

第四日目は内容的にはあまり美味しくないけどAダイヤ。
(Aダイヤとは早番って感じです)
けど贅沢は禁物じゃ。ありがたいと思いましょう。。
出勤は5時58分。
で、起床時間は4時半ごろ。。
夕方で終了なので助かりました。

が、お仕事終了後、
妻を久留米の某病院までお迎えに行きます。

そう、今日は妻が外泊で自宅に帰ってきます。

ほとんど毎週、帰ってきてるんですが、
いつもは2泊3日ですが今回は3泊4日です。

で、無事にお迎えから帰宅すると
カミチィはそのまま布団にダウン!!
~~~~~~~(;_ _)O パタ...

んでもって、やっと一週間の終わりだよ・・
最後は構内整理で5時出勤です。
ぬわんと!3時50分起きです。
ちなみにタワー線でした。
タワー線とは文字通り福岡タワーに行くのですが
今日はデーゲームでタワー近くの福岡ドームで野球があり
パーフェクトに誰もが恐れる野球渋滞にハマっちゃいました(T_T)
タワーで30分の待機があったのですが
全て吹っ飛びました(+o+)

ということで今週は
早くて3時50分起床。遅くて5時20分起床。

今週のきつかった原因は
遅番のBダイヤがなくて、起床時間が早かったからと言えるでしょう。。
それに退勤時間から翌日の出勤時間までが9~10時間と短いこと。
これには通勤時間や全てのプライベートも含まれていますから。。
そして拘束時間が長いこと。。
なんといってもBダイヤがあると疲れ方が全然違いますね~。

ちなみに今日はBダイヤです。
ということでなんとか今日は更新できました。
今後、なかなか更新できない日もあるかと思いますが、
どうかよろしくお願いいたします(^.^)

PS.ももこちゃん誕生まであと1週間と迫りました!
pagetop
今日はひさびさのBダイヤ!
久しぶりのんびりと午前中を過ごしました。。

で、今日はお昼の1時過ぎに出発!
今日は福岡は雨がかなり降ってました。
カミチィが通勤で利用するJRも少し遅れましたが
大混乱はなかったのでよかったです。

で、で、今日の内容は

博多駅交通センター⇔ゆめタウン博多
博多駅交通センター⇔ゆめタウン博多
博多駅⇔福岡タワー南口
博多駅⇔福岡タワー南口
博多駅→福岡タワー南口→(回送)西新パレス→九大前
ちなみに営業所着は午前零時を過ぎていますぞ。。

一発目。。。
博多駅交通センター⇔ゆめタウン博多
5分ぐらい待機してすぐもう一回
博多駅交通センター⇔ゆめタウン博多
です。

と、ところが・・

今日は渋滞がすごかった・・・(~o~)

博多駅交通センターを出発して
次の駅前一丁目というバス停まででなんと30分経過~っ!
しかも実は交通センター構内がバス大渋滞のため
発車が10分遅れましてトータル40分すでに経過っ!
バス停一個着くころには終点のゆめタウンを折返し発車して
バス停すでに何個か過ぎている所じゃありませんか~。ひょえっ。。

で、ゆめタウンにどうにかこうにか40分遅れで到着しましたが、
すでにその時間はゆめタウン折返しの博多駅行きが
すでに終点博多駅に到着して
さらにすでに!
折返しゆめタウンに向かっているハズなのです。

ハハハ!
ダメじゃこりゃ~(+o+)

ってことでとにかく一往復ゆめタウンを走ったところで
営業所にお電話。
そしたら
2本目の博多駅交通センター→ゆめタウンは運休になって
折返しのゆめタウン→博多駅交通センターは
心優しい同僚が代走してくれるとのことで、
カミチィはその次の
博多駅→福岡タワー南口に照準を合わせてください!
とのことで、お~。。よかつた。。
少し休める(~_~メ)

それにしてもこの渋滞は博多祇園山笠の影響なのか?
よくわからないけど、ま、いいか。。
いや、よくない!
すごい渋滞だった。。。
けど、よく前を見るとバスが30台ぐらい連なってたので
バスは長さが12メートルあるので
12×30=360メートル!
交通センターの先の交差点から360メートルも
バスが連なっていたのでした。
しかし、実はその影響で
城南線から博多駅めがけて走ってきたバスもこの渋滞の影響を受け
駅前四丁目から博多駅にかけてもバス大渋滞が起きてました。
のでので、実は700メートル近くバスが並んでいたのです。
なぜ、このようなことが起きたのかは不明です。
知っている人がいらっしゃいましたら教えてください。

一応、位置関係を説明しておきますと、、

駅前四丁目→博多駅前→①→駅前一丁目

の順にバス停がありまして

交通センターを発車したバスは①に入り込み
駅前一丁目を目指します。
今回は①→駅前一丁目が大渋滞だったので
駅前四丁目→博多駅前の部分も大渋滞だったのでした。

おわかりいただけたでしょうか?

ところでこの駅前一丁目を過ぎると
ゆめタウン博多行きカミチィ号は右へ右へと車線変更して
最後は右に曲がるのですが
カミチィ号以外のバスは全員直進です。
駅前一丁目から先も渋滞が続いてたので
カミチィはここで渋滞とオサラバできたので
助かりました。。
いや、この先も渋滞はありましたが、、^^;

しかし
カミチィ号以外はもうしばらく渋滞とお付き合いされたのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ!!

ってことで今日もやっぱり疲れました。。。

明日、いや、今日も
Bダイヤなのが救いだよ~(T_T)
pagetop
今日は西新(城南)九大線34番。

今日は博多ふ頭デビューしました!

もうドキドキで道もいまいちアヤフヤで
脂汗が出まくりました。。

走り慣れないところは疲れも倍増です。

博多ふ頭では20分待機がありましたが
15分遅れて5分しか待機できませんでしたが、
その5分間がものすごく長く感じたよ(~o~)

一番不安だったのは待機場所。
ここで待機して他のバスの邪魔にならないだろうか?
降りて他のバスに聞きにいこうかと思ったけど、
もう発車時刻直前だったので、
今更いいかと。。

博多ふ頭バス停はイマイチ狭くて
バスも割りと多くやってくるし
タクシーや一般車もやってきて
なんだかごみごみしていたよ。。

まさか今日デビューするとは思っていなかったので
下見が不十分で不安なところがありましたが、
バス停を見逃すこともなく
無事にお客さんを博多ふ頭まで送り届けて
無事に終わったのでよかった~!
次回は少し気楽に行けるかな?
pagetop

2010/07/18

赤ちゃん!

7月17日は
赤ちゃん(ももこちゃん)の誕生する予定日でした。

そう。。
予定日でしたが、
まだ産まれる気配はありません。

お母さんのお腹の中の居心地がいいのかなあ~?

お母さんのお腹の中は
ももこちゃんがいっぱいいっぱいまで成長しています。

来週の日曜あたりまで待って産気づかなかったら
人工的に産気づかせるそうです。

いずれにしても来週には

ももこちゃん!

あなたに会えるね。
pagetop
今週は休み明けから3日続けてBダイヤでした。
Bダイヤは遅番という意味だと思ってくださいね。

遅番だから睡眠もばっちりだし、
プライベートも充実できるし、
拘束時間も長すぎることはないし、
今日なんて拘束が8時間に届かなかったしぃ。。!
何かといい面があります。
少しだけ人間的な生活を味わえております(照)

明日は中休です。


話は変わりますが、

赤ちゃんはいまだに産まれる気配がありません。
来週にはいったら人口的に陣痛を誘発させるそうです。

これは産む側としてはとてもつらくて大変なことだそうです。

いや、、女性はすごいにゃあ・・(~o~)

ところで、人工的に・・・ってことは
出産の日を決めることが出来るんですよね。。

ということは前もって休暇をお願いしようかな!

そしたら出産に立ち会える??!
pagetop
今日はプロ野球オールスター第1戦。
場所は福岡ドーム。

ええ~??

ふ・・く・・お・・かぁ~・・・??

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

なんで福岡なのだ?


東京でも大阪でも名古屋でも横浜でも広島でも仙台でも札幌でも埼玉でも千葉でも神戸でもなくなんで福岡なのら??

しかも今日はよりによって福岡ドームの前を運転したのだ。

ハっハっハ!

pagetop
こんにちわ!

あなたがお腹の中に入ってたのだね!

やっと会えたね。

指を折って待ってたよ。。

これから、ももこちゃんは、

色々な苦労がきっときっと、

たくさんたくさんあると思う。。

なんでワタシを産んだんだ??

と、親を恨むときもあるかもしれない。

けど、ほんのわずかだけど幸せもあるんだよ。


ももこちゃん、これから

お父さん、お母さんを、よろしくね。


ももこちゃん
pagetop
前回の記事ではたくさんの[拍手]を頂きありがとうございます!

7月26日(月)午後3時43分、

ももこちゃん、無事に誕生いたしました。

20100728150953(1).jpg
(妻は写真は載せないで!と言っておりましたが・・^^;)

体重2682グラム
身長45センチ

名前は、そう、「桃子」です。

妻は入院中だったのですが外泊で我が家に帰宅中でした。
当日は朝6時ぐらいから陣痛が微弱に始まり
次第に間隔を狭めてお昼ごろ10分間隔ぐらいになりました。
正午ごろ、妻が・・生まれそう・・・と言うので
病院に電話して、
「妻の陣痛が始まったので今から病院に帰ります」と、
看護師さんにお伝えして
マイカーカミチィ号は少しだけ爆走^^;

午後1時半ごろ病院に到着。
そのまま陣痛室へ。
担当の看護師さんがつきっきりで様子を見ていただいております。
午後3時半ごろ陣痛は約4分間隔となりピークへ。
子宮の開き具合を見ましょうと看護師さんが仰られました。
(その時カミチィは室外へ退場を命じられました^^;)
あとから聞いたのですが
その時、すでに
ももこちゃんの頭が半分ぐらいこの世に出ている!
ってことで、
事態は急展開!!
すぐさま隣の分娩室へベッドごと移動。
その後たくさんの看護師さんやドクターが騒々しく集まってこられ
(このときカミチィはこの状況を呆然と眺めるだけで分娩室には入れてもらえません)
しかし、その約10分後の3時43分、、
分娩室に移動して10分少々で
ももこちゃんがこの世に現れました!
あとから看護師さんに聞いたところ
すごく安産でよかったですよ~。。と。
本当は翌日に人工的に陣痛を誘発させて出産する予定でしたから
自然分娩が何よりですね~。。とも。
それにしましても、
せめて今夜中には産まれてくれるかな・・・と、
思っていましたので、まさかこんなに早く
スムーズに出てきてくれるなんて
本当にびっくりしました!
だって、たったの10分ですもんね。

元気に産まれてくれてホントよかったです。

そしてももこちゃんを生んでくれた妻に感謝です。

病院のスタッフの方々、
ありがとうございました!

そして皆様がたのたくさんの応援いただき
本当に本当にありがとうございました~(^。^)
pagetop
こんばんわ!カミチィです。

今日も、ももこちゃんネタですみません。
実は今、カミチィは9連休真っ只中です。
八月二日まで仕事はお休みです。

またしても前回の記事では
たくさん[拍手]を頂き誠にありがとうございます!
嬉しいです!
本当に感謝いたします。(T_T)

ももこちゃんが産まれた翌日から
三日間の特別休暇を会社から頂きました。

その特別休暇の前後に自分の公休日と
そのスキマを有給休暇で埋めまして
9連休にさせていただきました!

それを利用しまして
昨日は某市役所に出生届の手続きをしてきました。

市役所の職員さんから
「まずは ももちゃん のお誕生おめでとうございます!」と、
祝福して頂きました。
最後に「ももちゃん の出生手続きはこれで完了です。
おめでとうございました~!」

もー ももちゃん・・・ももちゃん・・・
と、フレンドリーに呼んでいただいたことがとても嬉しかったです(*^_^*)

あと、子供手当ての申請もしてきました(よしっ!^^;)。

本日は会社に出向き
ももこちゃんの扶養届と保険証の作成を
お願いしてきました。

結婚して今まで社会的な手続きは妻にやってもらってたので
つくづく大変だと思ってしまった~。
妻には感謝感謝です。

いま、ももこちゃんは訳あって新生児集中治療室に入っています。

色々な検査が終わり異常なしと確定しまして、
八月の頭に退院します。

その後は妻の実家にしばらく預けます。

カミチィの家に帰ってくるのは
もうしばらく時間かかるけど、
ももこちゃんとの生活がもうすぐ始まります。

ワクワク(*^_^*)
pagetop
今日は、妻と、ももこちゃんを見に、
久留米の某病院まで行ってきました。
といっても、この連休中は毎日、福岡と久留米を
カミチィマイカー号で往復しているのですが、
今日は、帰りに少し寄り道をしました。

タイトルにある「つつじヶ丘線」。
その一部分ですが
平田~小水城(の手前^^;)を、
マイカーで久しぶりに通ってみよ~っと!

うーん、相変わらず道がセメ~ぇ~!!!
よくこんなところをデカバスで走っていたもんだ。。
この路線のメインイベント?である青葉台~旭ヶ丘。
ここはカミチィのスーパーケイジドウシャでも
ものすごく圧迫感があって運転しずらい。。
バス運転士になって新人のツーマン時代にここの道は
ものすごく運転がコワイとびびりまくっていたものです。
バスとすれ違う日にゃ~もぅどうしよう(T_T)っと。
それに人家の玄関も普通にあるし。
住人としては玄関のすぐ前を
あんな大きなバスが走るのを
どう感じているのだろうか??

福岡中心部とこのつつじヶ丘線。
運転のレベルを較べるのは難しいけど、
どちらも運転は大変だべぇ~(~o~)

んでもって、
明日、ももこちゃんは退院です。
いよいよ娑婆の世界にデビューします(*^_^*)
pagetop
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
