pagetop
2008年7月2日・・・を最期に
勝手にブログを休止しておりましたカミチィでございますが、

本日2010年2月25日、

およそ一年半ぶりに

再開させて頂きたく思います!

以前のブログ執筆中は、
たくさんの方に応援励ましのお言葉をいただき、
それが今なお原動力となり何とか頑張れております。
まことにありがとうございました。
なのに、なのに、
お返事もままならず本当に申し訳ございません。
非常に勝手なお願いではございますが、
また応援していただければ嬉しく思います。

ブログ休止中もほとんど変わったことはないのですが、
決定的に変わったこと。それは・・・・

ついに一昨年の12月に結婚をしたカミチィでした。

それ以外は何も変わっておりません。

それから記事のことですが、
以前のブログではカミチィの執筆魂に火がつき、
毎回、長文になっておりましたが、
今回のブログでは読みやすい程度の分量になるように、
さらに友人からはマニアックな内容すぎて、
いまいちよく意味がわからない。。
とのご指摘も頂きまして、
どなたにも理解しやすい内容に努めてまいりたいと思います。

それでは今後もまたどうかどうか、
よろしくお願いいたします。。




pagetop
すみませぬ!
コメントのお返事を書いておりましたが
途中で力尽きてしまいました。
ゴメソ!ゴメソ!

今日は板付け団地線でした。
しかも14時間拘束!

改正前なら都市高速を走るダイヤでしたが、
改正後はこのダイヤ、都市高速無しでした。

その代わり、
博多駅交通センター⇔板付7丁目を8往復だよ。
待機が短く、食堂でご飯食べる余裕がなかっただよ。。

ああ~、今日はハムカツだったのにぃ~。。

食べたかっただよ!

pagetop
実家に帰りま~す。

1000円高速です。

明日、夕方に戻ってきます。。
pagetop
実家から帰ってきました。

行きの九州道・大宰府IC~武雄北方の通行料金が800円。
帰りの九州道・武雄北方~鳥栖までなんと料金600円でした。

1000円高速やら無料高速やらで、
渋滞とか二酸化炭素問題とか公共交通機関の経営逼迫等等
諸問題が多々ありますが1000円高速の恩恵はやっぱり大きいです。
と、喜ぶ自分が複雑な心境です。


今日は、実に30年ぶりに母校を訪れてきました。
あ、カミチィ単独でね・・(^_^)

035.jpg 小学校3 懐かしいです。

小学校2 6年間お世話になった階段。

小学校1 この下足はなかったなあ~^^;

通学路1 通学路2
通学路です。当時は広く感じたのにねえ・・・^^;

寄り道1 寄り道2寄り道して遊んだ道です。


その後、ラーメン屋へ。
ここは一年前から行きたかったのですが、
やっと夢が叶いました~!
とんきち1 とんきち2
極細麺であっさりスープです。数年ぶりの味は変わってませんでした!
他に、餃子とおでん(厚揚げ&スジ)、おいしかったよ( ̄ω ̄)♪

市街地1 市街地2
最後に烏帽子岳(えぼしだけ)に登りました。あ、クルマでね^^;
自然に囲まれて今となってはとても大好きな町です。
pagetop
2ヵ月経ちました~!

この2ヵ月ってカミチィには
ものすごく長く感じてしまいます
勝手にブログを休止してからの1年半はあっという間だったのに。。
そして、またブログを再開する決意をして、
ま、かなり親しい人にはブログ再会するねって教えたけど、
でも、本当はまたすぐにブログやめちゃうかも?って思い、
いつの間にか、こっそりと再開しようと思ったのに、
ブログ再開した途端、以前のブログを読んでくれた方などから、
たくさん、たっくさん、コメントをいただき、
正直かなり驚いてしまいました。
と、ともに申し訳なく、また、ありがたく、
本当に、こんなにたくさんの方が、
ボクのことを応援してくれている。。。って。
以前のブログではコメントを頂いても、
最後のほうでは、返事すら書いていなかったのに、
一度はみんなのことを裏切ってしまったのに。。
なのに、なのに、こんなに暖かく、
しかもこんなつたないブログをここまで盛り上げていただき
本当に皆さん、ありがとうございます!
この2ヵ月は、自分の中では
すでに一年ぐらい経過したかのような感覚になっております。
早くもスタミナが切れてきているような感じがますが、
時々休憩しながらでも、
マイペースで続けて行きたいと思います。
これからも、どうかよろしくね!
pagetop
まだコメントの返事を書いてなかった

ぐりーんバスさん。

ブラックゲートさん。

キャシー本さん。

totoさん。

さと坊さん。

ひろしさん。

ヤスさん。

むらっちゃんさん。




コメントありがとうございました!
でもお返事しなくてごめんなさい。



みなさんから頂いたコメントはカミチィの宝物です。
ブログを再開してからたくさんの励ましを
みなさんから頂きました。。
このブログを続けるチカラにもなりました。
そして仕事をしていくうえでも
大変なチカラになりました。


これからはほぼ一方通行の配信になってしまいますが、
これからもこのブログをよろしくお願いします。


カミチィ号はずっと走り続けます。
pagetop
最近、更新のペースが鈍っててすみません。。

妻が入院して家の用事もやってましたら
なかなかブログまで手がまわらなくってきて・・。。
それにしても家事は大変だと痛感しました(~o~)

さて、
来月半ばには「ももこちゃん」を連れて
妻も帰ってきますので、
もうしばらくこんな感じになると思いますが、
ん?・・
ひょっとすると「ももこちゃん」がいるから
もっともっと忙しくなったりして??

でも、更新は続けていきますので
どうかこれからもよろしくお願いいたします。


そうそう、
先日の話ですが、
ドームでソフトバンクの試合があった日に
「タワー線」を運行したのですが、
こんなのはじめてといっていいほど
ドーム渋滞にハマってしまいました。。
それも一日のうちに三回(三便)も・・
もー参った~ぁ(~_~メ)

ということで、失礼します。
pagetop
今日は、妻と、ももこちゃんを見に、
久留米の某病院まで行ってきました。
といっても、この連休中は毎日、福岡と久留米を
カミチィマイカー号で往復しているのですが、
今日は、帰りに少し寄り道をしました。

タイトルにある「つつじヶ丘線」。
その一部分ですが
平田~小水城(の手前^^;)を、
マイカーで久しぶりに通ってみよ~っと!

うーん、相変わらず道がセメ~ぇ~!!!
よくこんなところをデカバスで走っていたもんだ。。
この路線のメインイベント?である青葉台~旭ヶ丘。
ここはカミチィのスーパーケイジドウシャでも
ものすごく圧迫感があって運転しずらい。。
バス運転士になって新人のツーマン時代にここの道は
ものすごく運転がコワイとびびりまくっていたものです。
バスとすれ違う日にゃ~もぅどうしよう(T_T)っと。
それに人家の玄関も普通にあるし。
住人としては玄関のすぐ前を
あんな大きなバスが走るのを
どう感じているのだろうか??

福岡中心部とこのつつじヶ丘線。
運転のレベルを較べるのは難しいけど、
どちらも運転は大変だべぇ~(~o~)

んでもって、
明日、ももこちゃんは退院です。
いよいよ娑婆の世界にデビューします(*^_^*)
pagetop

2010/08/01

八月ですね

今日から八月ですね!

カミチィはももこちゃんのおかげで

ただいま、9連休中ですが、

これもいよいよ明日でオシマイ。。

また、カミチィ号は動き始めます!
pagetop

2010/10/02

う~ん・・

このブログはバスの乗務日記を主に書いております。
しかしながら育児休暇中のため、
乗務ネタは現在ないし、
といってどこか旅行に行ける状況でもありませんし、
つまりネタが全くない状況です。

そんなこんなでしばらくこの状況を
どうかお許しくださいませ!
pagetop

2011/01/10

2011年・・

新年あけまして
おめでとうございます!!!

今年もよろしくお願いいたします。

って、もう10日ですが(~_~メ)

やっと今年初めての記事を書くことができました。

カミチィは
大晦日~元日~二日とフツーに仕事だったよ。

しっかぁもーーぉ!

めっちゃごついダイヤの連続。
この先も勤務変更で
ヘビーなダイヤを受け持つようです。

今年もがんばりますよん!

んで、今日で青春18きっぷの有効期限がきれます。

ってことで、

カミチィは行ってまいりました!

どこに行こうかと当日朝まで色々考えまして、

今回は豊肥本線

をメインに北部九州一周に行ってまいりました!

豊肥本線は一昨年の12月ぐらいに
コロプラきっぷで乗りましたが
しかも上下線とも。。。

ここ数年では3回目の乗車になりますが、

やっぱり豊肥本線は景色がすばらしいです。

で、立野駅のスイッチバックなどは
特に熱くなっちゃいますね^^;

どんどん鉄ネタの写真掲載などが
溜まっておりますが、
ぼちぼち掲載したいと思いますので
その時はどうぞお付き合いくださいませ!

んなわけで、
今年もこんなずぼらなブログですが
どうかどうかよろしくお願いいたします!(礼)
pagetop

2011/02/13

こめんと~

例によってすみません。。
コメントのお返事できてなくて。。。

何度かコメント欄は、なくしたり、復活したりして
様子を見ましたが、
やっぱりコメントの返事を書く余裕ができません。

本当にたくさんのコメントをいただいているのに
返事書かなくてすみません。。

記事の更新もままならなくてすみません。

本当にもうしわけありません!

pagetop
私事ではありますが、

本日、福岡のローカルテレビ局TNC放送局の

『八チナビ プラス FNNスーパーニュース』のエンディングに

妻と娘と私と3人で生出演させていただきました。

娘のモモコもこの世に生まれて

テレビ初出演を果たしました。

妻にはさっそく『テレビ見たよ~!』という

メールが友人から来てました。


これは平日の夕方、博多駅前広場で

天気予報のライブ中継があるのですが、

以前から一度、中継の時に、

その前を歩いてテレビに映りたい!

というか、テレビに映るよね!!

と、妻と話しておりました。

それを本日、ついに決行したのでした。

その後も中継をソバから眺めていたら

TNC関係者が近寄ってこられて

よかったらエンディングで手島さん(天気予報士)と一緒に

15秒間手を振ってくれませんか?

と、ご依頼をいただきまして、

正式な出演が決まったのでした。

たまたまこの番組は毎日録画していたので、

今夜、帰ってから録画を再生してみると

確かに自分や妻やモモコの姿が画面に大きく映っていました。

しかも15秒間もです。ハチナビの締めを飾ってしまいました。

今日は結婚以来の記念すべき日となりました。
pagetop

2011/07/21

夏休む。


明日から一週間休暇をとりました。

七月に入ってからモモコが手足口病という病気に感染し
それが我が家に蔓延し、家族全員手足口病に。。
その後、カミチィは風邪までひいてしまいまして
七月は家族全員ボロボロだったよおおお。

それに加えて、
最近、モモコは夜泣きをしまして

ただでさえ短い睡眠時間が
よりいっそう短くなりまして
でもモモコはとても可愛いのですけど
朝、まじで眠たい。。
毎日だいたい睡眠四時間ぐらい。
嫁さんも育児疲れで、

なので、そう・・
『休み』ではなく『休む』です。
カミチィ、、リフレッシュいたします!
pagetop
ただいま夏休み、
いや、夏休む・・だった・・第二日目。

昨日は一日モモコのお世話をしてました。
それにしてもモモコの世話はモー大変です。
一日面倒見ていると仕事のほうが本当にラクですね。
いま、モモコは基本的には保育園に通っていますが、
最近は体調不良でしばらく保育園休んでいます。

なのでカミチィが仕事中は
嫁がモモコの世話をしているのですが、
本当に嫁さんには頭があがりません。
嫁さんには感謝感謝です。
そして世の奥様がたにも敬意を表したいです。
家事育児は本当に大変です。

今日は昨日に引き続き
モモコの面倒を見つつ、
んで、午後から理髪に行きつつ、
夕方からは会社の飲み会に参加してきました。
とても楽しかったです。
その後、歓楽街の中洲に繰り出し・・・・。
(あとは、割愛いたします)

で、さっき帰ってきました。

明日は特別な予定はありませんが、
割と近所に、最近会っていない友達がいまして
元気にしてるかなあ?
久しぶりに会いたいなあ。

にしても、久しぶりに連続した休みをとると
いろんなことができていいですね!
バスの仕事は拘束時間が長いのが時々不満になります。
仕事的には大好きなのですけどね。
けど、今の仕事があって家庭も養うことが出来るし
もし失業したらどうやって生きていけばいいかわからないし、
やっぱり今の仕事が好きだし、
ま、今さら転職も難しいけど・・(~o~)
このバスの仕事を一生続けていくつもりです。

話は変わりますが、
25日、26日は神戸に行ってまいります。
久しぶりの新幹線のぞみ号。
とてもワクワクです!

まとまりの無い話になってすみませんでした。
おやすみなさい!
pagetop
今日は、約一年ぶりに、
しゅんさんと会いました。

しゅんさんは、
(リンクを貼らせて頂いてますが)
潰瘍性大腸炎という大変な病気なのに、
とても前向きで明るいかたなんです。

こちらが、
しゅんさんを励まそうと思っているのに
いつも励ましてもらってるのはカミチィなんです。
しゅんさんはとても優しいかたなのです。

しゅんさん談によると今日で会うのは6回目。
会えば会う度にしゅんさんは
ますます人間的に成長されています。
本当に素晴らしい方です。
しゅんさんの人間性は
カミチィにとっての永遠の目標です。

今日は熊本に新幹線で行きました。

DSC_0080.jpg

そしてしゅんさんは某新幹線駅から乗車され
新幹線の車内で再会しました。
体調もいい感じだそうで安心しました。

お昼に熊本の繁華街で太平燕(たいぴーえん)を
初めて食べました。
とてもおいしかったです。

今日は短い時間でしたが、
またの再会を約束してお別れしました。

しゅんさん、今日【も】ありがとう!
pagetop
今日はしゅんさんのお店までお買い物に行きました。

しゅんさんのブログはココからどうぞ~!

まずN鉄電車で大牟田まで行き、
そこからJRに乗り換えて
某ステーションで下車。
そしてまた路線バスに乗り
約2時間で到着しました。
カミチィは全然知らない土地の路線バスには
乗る勇気がないのですが、
しゅんさんに
「今度しゅんさんのお店に遊びに?行きますね~!」
と、メールをしたら
バスの行き先や時間や運賃が
詳しく載ったサイトを教えてくださり
それを見て予習して、
なんとか勇気を振り絞って(笑)乗ることができました。

当日乗車したバスはお客さんが3人だけで
途中のバス停も9割が通過でした。
途中めっちゃ狭い道に入り込み
対向車が来たらヤバイ!と心配しましたが
無事に通り終えホットするカミチィでした。
運転士さんの案内アナウンスもほとんどなく
とても静かな車内でした。
でも行きも帰りもまじめな運転士さんで
とても好印象でした。

さて、そんなこんなで
無事にしゅんさんのホームセンターに到着しました。
バス停からすぐのところだったので
とても便利がいいなあと思いました。

店内に入るとなんか居心地のいい雰囲気で
店員さんがものすごく優しくて
とても感じのいいお店です。
入口のトイレに入るととても綺麗に清掃してあります。
お客さんも平日なのに多いんだなあ~。。
と、思いました。

しゅんさんはすぐにカミチィを見つけてくれまして、
忙しいところを、わざわざカミチィのために
仕事を中断して

(あ、さぼってるという意味ではなくてよ)

カミチィの買いたい商品を一緒に探してくれたり
色々説明をしてくださり
とても親切に応対していただきました。

カミチィはアレはありますか?・・と尋ねると

それをこちらです!・・と

テキパキとカミチィを案内してくれます。

次にアレはありますか?・・と尋ねると

今度はお店の端っこのほうまで案内してくれて

はい!これですよ!

って感じで、

すっごいさばけてます(~o~)

途中、無線?トランシーバー?に部下から
色々質問などがあってます。
カミチィの応対をしながら
そちらもシャカシャカこなされ
しゅんさんのすごさを垣間見た瞬間でした。

さすが!しゅん副店長!

素晴らしすぎます!

商品ひとつにしても色々なものがありますから
カミチィの一番必要なタイプを
一生懸命探してくれまして
カミチィは涙が出てしまいました。

おかげでカミチィは
メチャクチャいいお買い物ができて
とても満足したのでした!

で、大体、カミチィが買いたいものは
カイモノカゴに入れたので、

じゃ、あとは店内をブラブラして帰りますね!

と言って、いったん別れると
さきほど中断されてた仕事を
再開して黙々とこなされていました。

その姿が実にかっこいい~!

もーー、しゅんさんの大ファンになっちゃいましたよ!
(前からファンでしたけど^^;)

そう、それに忘れてはいけません。
しゅんさんはとても難しい大腸の
大変な病気にかかられているのです。
けど、それを少しも表情にあらわすことはありません。
それだけでも大変なのに
こんな大きいお店のほとんどの責任を
任され、しゅんさんの器のデカさを
改めて感じさせていただきました。

そんなこんなで
約1時間ほどお店をブラブラさせていただき
帰路についたのでした。

しゅんさん、今日はありがとうございました!

また、行きますね~(*^_^*)
pagetop

2011/12/14

・・・

今日は昭代線。

久しぶりに切れてしまいました。。。

pagetop
みなさん、こんにちわ!
ご無沙汰してすみません。

コメントも頂きっ放しで返事も書かずにすみません。
必ずお返事しますね。。

もう、三月も終わりに近づき
なんだか月日が経つのが異常に早く感じてしまうのは
歳をとった証拠でしょうか?

睡眠はだいたい平均5時間で、
運転中に睡魔がやってきます。
待機中はほとんど眠っています。
というか、眠っているという実感がないくらい
意識が吹っ飛んでいます。
20分ぐらいの睡眠が、まるで1時間ぐらい眠ったかのような
感じがして、一瞬、バスの発車時間が過ぎてしまったんじゃないかと
ヒヤリとしたことが何度もあります。

モモコは順調にスクスク長していますよ。
この前は家電量販店に行ったら
店内をグルグル走り回って
まるで遊園地にいるかのように
ニコニコとはしゃぎまわってました。
こちらがバイバイと、手を振っても、
全く動じず、1人であちこち動き回ります。
まったく、目が離せません。
けど、とても、可愛いです。

相変わらず中々更新できてないブログですが、

のんびりお付き合いして頂きたいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。
pagetop
今日は公休日。
しかもモモコは只今保育園に行っているので、
本日イクメンはお休み!
久しぶりに嫁さんと二人でお出かけしました。

博多シティ9階にある映画館で

『僕達急行 A列車で行こう』を見に行きましたよ!

列車がたくさん映って、
カミチィにはたまりませんでした!

映画のストーリーも素晴らしくて
感動してしまいまい、
思わず泣いちゃいました(~_~メ)

映画の後は、博多1番街というところの
洋食屋さんに入りランチをパクパク。

午前10時から午後4時まで
お嫁さんとのお出かけを満喫しました。

いつもはモモコと外出するので
お嫁さんとの外出は久しぶりで
新鮮な感じがして楽しかったよ~!

今日一日カミチィに付き合ってくれた
お嫁さんに感謝感謝でした!

で、夕方、保育園にモモコを迎えに行きました。
そこからはまた、
モモコワールドが全快だったのは言うまでも・・・!
pagetop

2012/05/04

おや?


博多営業所に留まっていました!!
どんたくにでるのでしょうか(⌒‐⌒)
pagetop

クマモンのかわいい
ラッピンクバスを目撃しました!
ρ( ^o^)b_♪♪
同僚の情報によれば、
クマモンが某営業所に
ロケにやって来たそうです!!
いつ放送があるのかな?
楽しみです(* ̄∇ ̄)ノ
pagetop


今夜はお嫁さんとモモコっちと
福ビルのビアガーデンに行ってきました♪
ソラリアステージビルが見慣れない角度で見えて
(前回の市役所に続き)
ちと感動しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
モモコっちは単独で散歩したがり
ビアガーデンの雰囲気に好奇心旺盛でした!
日曜日でしたがお客さんもたくさんで
平日はもっともっと多いのかな?
ビール大好きなお嫁さんは
とても満足して家路につきました
( ̄▽ ̄;)
pagetop

2012/09/26

事故!

さきほどバスを運行していたら
反対の車線でバスが事故してましたΣ( ̄皿 ̄;;
相手は一般の車両でしたが状況から察すると
その一般車が何らかの原因でバスの正面に
中央線をまたいで突っ込んできた模様です。
バスは右角が大きく損傷し
一般車は前面が大破でした。
さすがに運行中で写真は撮れませんでしたが。。
運転に事故は付き物ですが
カミチィも気を付けなくては…
と改めて思うのでした!!
pagetop

燃料入りすぎ?( ̄▽ ̄;)
pagetop
こんにちは。カミチィです。
みんな元気してますか?
カミチィも元気ですよ。
でもブログの更新はなかなかできませぬ。
仕事と育児に追われっぱなしのカミチィです。
モモコはずいぶん成長しました。
この前、海の中道に家族で遊びに行きました。
モモコはとても広い開放的な場所に
すっかり気に入ったようでした。
12月に保育園のお遊戯会があり、
赤ずきんちゃんのお芝居をするのですが、
なんと!
モモコが主役に抜擢されました!!
果たして上手くできるのか心配ですが
楽しみでもあります。
また、この件は後日ご報告したいなあ!
ん~、あと色々書きたい記事がたくさんあったんです。
夏の青春18きっぷの旅のことも書きたかったあー!
紀伊半島一周と名古屋、大阪に行ってきたんです。
ま、このこともいつの日か………
ってことで、カミチィは元気です。
皆さんも風邪などひかれませんよう
楽しくお過ごしくださいませ~( ̄0 ̄)/
pagetop

2012/11/10

事故

ついに昨日事故ってしまった。
この仕事を始めて
こちらが完璧に悪いという事故は初めて
近々教習所に研修を受けに行ってきます(T_T)
pagetop

2012/12/02

お着替え!!


最近桃子はお着替えが上手になりました。
オムツも自分で取って自分で履きます。
マックとか行くと
モモコもセットを注文したがります。
でほとんど残すのですが…
今、二才半ですが何かと
ごまかしが効かなくなってきました。
赤ちゃんの成長は速いですね♪
pagetop

2012/12/02

続き。


で、今日は昼から仕事だったので午前中に
天神にモモコと遊びに行きました!!
モモコは嬉しそうに
ペンギン歩きしてました~( ̄0 ̄)/
pagetop

モモコ作です。
けっこう几帳面で
何回か微調整をしてました。
なかなかよくできたようで
本人も満足気のようです。

最近ようやく
ぬいぐるみに興味を持ち始めました。
よくクマ⊂(^(工)^)⊃のぬいぐるみを抱っこして
頭を撫でてあげてます。
その仕草がめちゃめちゃ可愛いです!

ところで、カミチィは
11月の後半は12連続勤務でした。
けっきょく4日しか休みがなく
それもわりと集中して休んだので
すごく労働した感じがしてしまいます。
だいたい公休日にまともに休めたのが
たったの1日だけ。
最近どうも人出不足のようで
仕方ないようです。
12月もこんな感じなんだろうか?
( ̄▽ ̄;)

pagetop
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
