--/--/--


pagetop

2012/08/21

お盆終わってつぶやき

お盆もカミチィは仕事でした。
福岡市内は国内海外から観光客のかたがたっくさんで、
特にバスは海外のかたがたくさんでした。
多分英語だと思うんだけど、
『○○行きますか?』らしいことをたくさん聞かれて、
苦し紛れに『OK~!』と返事したら
相手も『オー!OっKぇ~ヨッシャー』
みたいな感じでなんとか乗り切りました。
あと、中国や韓国からと思われるかたもたくさん
乗ってこられて、福岡は人気があるなあ!
と、改めて思いました。
けど、福岡在住のカミチィとしては
福岡には慣れすぎていますので
海外からなにもわざわざ福岡じゃなくてもと思うのですが。
福岡の観光地というとどこがあるんだろう?
繁華街や歓楽街、ショッピングなら、
天神、博多、キャナルシティ、ホークスタウン、マリノアシティ
西新、中洲、川端、あと、どこがあるかなあ?
観光なら、福岡タワー、シーサイドももち、大濠公園、舞鶴公園、櫛田神社、箱崎宮、少し足を伸ばして大宰府
ん~、観光はあまり思い浮かばないなあ~
あ、あと天神や中洲や長浜の屋台かな!
でも、福岡に住んでいない人から見ると福岡は
楽しい町なんだろうか?
カミチィは屋台にはここ何十年も行ったことがないけど
屋台は福岡って感じで素晴らしい福岡の文化だと思うっす!
けど住んでしまうと感覚が麻痺して、
よさがわからないのかも知れないね!
きっときっと福岡は魅力ある町なんですよね!
もちろん、カミチィは福岡大好きですよ(*^_^*)
で、話は反れましたが
お盆中は天神地区は運転しなかったので
道路もスカスカで超平和でした。
毎日が日曜日の午前中みたいな道路でした。
(繁華街天神の道路状況はわかりませんが)
明らかに世間はバカンスのようです(悲)
でもバスはお客さん多かったなあ~。
カミチィ号だけなんだろうか?
一日中車内は混みあっていました。
けど、ついに、昨日という昨日ははお盆も終了!って感じで
道路は平常に戻り混んでいました(悲)
そして今週は恐ろしいことに
SMAPのコンサートがヤフードームで
なんとなんとにゃんと四日間も行われます。
カミチィもスマップは大好きですが、
ドーム周辺はもちろんですが
なぜか天神なんかも大渋滞します。
バスが遅れても皆さんお許しくださいませ!
ということで、
カミチィは元気にしております。
皆さんも水分たくさんとって
この夏を楽しく乗り切りましょう!
では、またね!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

ドーム臨時

こんにちは、お久しぶりです。突然ですがSMAPコンサート臨時から月の浦と赤間がドーム臨時を担当しているみたいです。赤間はいいとして月の浦は今まで市内も運行していないのに都市高速の走行が加わったのに関してカミチィさんはどう思いますか。ドーム渋滞や市内渋滞ひどいみたいなので運転がんばってください。

カミチィさん

お盆がおわり夏休みが終わってもまだまだ残暑は続きますが頑張ってください。今年の夏は自宅のエアコンが壊れて、家にいると暑いので、バスに乗りまくりました。いままでの人生で一番いっぱい乗ったかもしれんです。なのにカミチーさんには逢えませんでしたねヽ(;▽;)ノカミチーさんっていがいとそのまんまなお名前ですよね。。。

ぐりーんバスさん!

その時カミチィもドーム臨時便を運行していました。
○月のバスがいたので『おやあ~』と思いました。
○月もドーム臨時便デビューしたんだぁ~と。。
最近、各営業所は人手不足のようで
運転士のやりくりが大変みたいです。
その結果、ドームとの約束のバスの台数を出せない日があり、
なのでN鉄としてもここは一発気合を入れて
グループ営業所からもバスを出したのかな?
○月は市内の路線は運転しないので、
カミチィにはわかりませんが可能性としては
貸切運転士さんが担当するのかもしれませんね!
推測ですけど。。。(^.^)

くぉんさん!

まじっすか!
エアコンの故障は痛いですね~!(~o~)
たくさんバスに乗っていただきありがとうです!
なかなか会えないですね!
いつかきっと会えますよ(^.^)
でも意外と会わないほうがいいのかもです。
お互い謎のままで。。
というのはどうでしょうか(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
pagetop
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
